こんばんは〜😊


今日は幼稚園終わってから
予定もなかったので
長女と長男とクッキー作りました!



いつもはこちらのレシピで
マーガリンじゃなくてバター使用して作ってるんですが


これ簡単でめっちゃ美味しい!!
素朴な味で食べすぎちゃいます🤤
すぐなくなるので倍量で作ってます!






今日は、バターが残りわずかやったので
こちらのレシピで作りました⭐︎☆




今回は、計量も長女にやってもらいました!


そろそろ数字の事、本格的に理解して欲しいので😊



60gになるように入れてね!

と言って、やらせると

61gになっても、まだ入れ続けるのです💦


60って数字じゃないから🤔


49の次は50になる

59の次は60になる

という、10の位を教えるのがめっちゃむずい💦


口では覚えてるから1から30までは言えるんですが、、



で、計量って、数字を理解するのにうってつけでは?!と、おもったのです😊



何回かやらせたら、理解してくれるかな〜??💦




そんなこんなで

長女と長男がやいのやいの言いながら

出来上がったものがこちら⬇︎⬇︎



魚焼きグリルで粗熱取るな!
そういうとこやぞ笑

混ざりが甘い😂
ムラ〜ムラ〜




子供が作るあるある



めっちゃ分厚い💪

1.3㎝くらいあるで。





お味は
結構ハード系かな?

長女がコネコネしまくったせい
もしくは私が焼きすぎたせいかもしれませんが💦
歯応えありです!


卵のおかげか、そんなに口の水分持っていかれず、サブレっぽいお味でした😊


こちらも私、長女、長男の3人でパクパク
一瞬でなくなりました😂






長女長男がコネコネしてる間に
私は夕飯作り!!



合い挽き肉
玉ねぎ
パン粉
卵塩胡椒
コンソメ顆粒
で味つけて

コネコネ〜

  


じゅうじゅう




一旦引き上げて



赤ワイン
アルコール飛ばして

ケチャップ
お好みソース
醤油
でハンバーグソース完成!!


あとは


和クアパッツァ!!!

これもめちゃうま〜
まいわしさんのレシピです😂!


あとは味噌汁つくるか〜
どうしよ😅





そんな一日でした😊



クッキー作りは
子供達集中してやってくれるし
私の手もあくので
おすすめでーす😊