2024/05/29 | しげっちのブログ

しげっちのブログ

クラシック音楽の演奏会に行った時の感想やカフェ、ランチした時のことを綴ります。

image

image

image

#ココス
#ショコラづくしのパフェ
#サンマルクカフェ
#ブラックサンダーコラボ
#ブラックサンダーざくざくチョコレートスムージー
#プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ

最近食べたスイーツでまだ投稿していない写真をまとめました📷

1枚目はココス
テオブロマ 土屋公二シェフ監修
ショコラづくしのパフェです🍫🍨

ビターなチョコにオレンジの組み合わせが絶妙なパフェでした😋

2枚目、3枚目はサンマルクカフェ
2枚目のブラックサンダーざくざくチョコレートスムージーも見た目ほど甘くなくてさっぱりと飲みやすかったです🍫

3枚目はプリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェです🍮

ホントはブラックサンダーイナズマチョコレートパフェが食べたかったのですが、売り切れだったのでこちらをチョイス

バナナ🍌にみかん🍊プリンにクリームソーダ風ゼリーと盛りだくさん
クリームソーダ風ゼリーはメロンソーダの味が見事に再現されていたし、プリン好きにはたまらない一品でした🍮💕
最近サンマルクカフェのソフトクリームがリニューアルされたそうで、パフェにもソフトクリームがしっかり入っていました🍦

コメダ珈琲ではガーナコラボが行われていたもののすでに一部店舗では修了しているそうで、もしかしたらまだ販売している所もあるのかもしれませんがガーナコラボ目当てでコメダに行った友人からもう無くなっていて食べられなかったと聞きました⤵️

ガーナコラボのシロノワールやクロネージュが食べたかったのですが、なかなかコメダに行く機会がなく残念😢

ファミマではGODIVAコラボのフラッペも販売していますし、今年はチョコレートのスイーツの当たり年ですね🍫