3月30日に8年半滞在したドイツ&スイスから完全帰国してから、2週間ほどが経ちました。また4月1日をもって桐朋学園大学非常勤講師に着任いたしました。入学式や学生の皆様との初顔合わせも無事に終わりました!このことは心から嬉しく、また日本で新しく一歩ずつ進んでいけるようピアニストとして、また講師として一生懸命努力していきたいと思っています。長く日本から離れておりましたのでぜひ応援していただけましたら嬉しいです!重ねてのお知らせになってしまいますが、今月号の月刊ショパンで、完全帰国についての特集をしていただいています。また6月21日19時からトッパンホールで帰国リサイタルを予定しています。ヨーロッパ滞在中も皆様には日本海外問わず本当にいろいろな場所でお世話になっておりましたが、今後ともぜひどうぞよろしくお願い致します。


13日、帰国後初コンサートの松井クラシックのつどいでのリサイタルがありました。オーガナイザーの方、大勢のスタッフの皆様、調律師の方、また常連のお客様、久しぶりに私のコンサートに足を運んでくださったお客様、私の友人、多くの方に支えられて盛況のうちに終了いたしました。

所沢は武蔵野音楽大学に通っていた母にはとてもなつかしいところのようですが、私はあまり行き慣れていなくて、とても新鮮でした!!!


松井クラシックのつどいは30年以上とても長く続いているコンサートシリーズで、今まで経験したことのないくらい温かい雰囲気で、感謝でいっぱいです。また伺えたら嬉しいなと心より思っています。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ


松井まちづくりセンター


素晴らしいサポートをしてくださった、スタッフの皆様。


開演前。


終演後のトークタイム。