ざっくりレポ!

ざっくりレポ!

自己満です( ´_ゝ`)!主にDOOKIE!

Amebaでブログを始めよう!


どのバンドさんもほんとに楽しかったのだけど、書きはじめたらキリがないとおもうので笑、特に印象に残ってることを書こうと思います!


ghost noteさん!

かこさんがとても好きなバンドさんで、
前々から名前聞いてすごく気になっていたけれど、
ツタロックdigでクロニクルを聴いてびびびびっ!でした(・∀・)

知らない誰かの優しさが~
知らない誰かを傷つける~♩

声も曲調も、すごくすきです。
歌詞も深い(;_;)

そしてわたしをさらにとりこにしたのが、
いくっしょ☝︎っていう掛け声でした☝︎笑
指をピッてさげるのです!ゆるい!笑

もっとたくさん曲知りたいです!
ライブもまたいきたいなあああ(;_;)!


ココロオークション

世界観がすごくて、二ヶ月前広島で見たときにすっかりやられちゃいました☝︎
もう、楽しいなあ♡うへへへ♡って
今回もずっとにやにやしていました(・∀・)笑
一発目から夢の在り処を聴けて
うへへへへへへ♡でしたよ♡


ラックライフ

もうね、ラックライフが(;_;)
もう、曲聴くだけでぐぐぐっといろんなものが込み上げてくるのに、

ぽんさんが
「最初は四人でスタジオで音ならせてるだけで楽しかったんです。
誰も見てないところで四人でするのが楽しかっただけなんです。

でもそしたらライブがしたくなって
最初は友達をたくさん呼んでライブをしてました。

そしたら自分達の曲がつくりたくなって
オリジナルの曲をつくりました。

そしたら最初は友達だけだったのにいつの間にかいろいろなお客さんが来てくれて、
こうやってバンドの大切な仲間も増えてって、、

あなたがこうやって大切なお金を使ってライブに来てくれること、CDを買ってそれをイヤホンで聴いてくれて、俺らの曲が誰かの助けになって、、
本当に嬉しいんです。

でもやっぱり、もっとたくさん求めてしまいます。
僕は欲張りだから。」

って感じのことをおっしゃってて
もう、なんか、いろいろ込み上げてきちゃって(;_;)

こんなにたくさんのいろいろな想いがつまったライブを見れて、曲を聴けて、本当に幸せだなって思った(;_;)

ラックライフだけじゃなくて、
ツタロックに参加した全部のバンドが
本当にそんな思いなんやろうなっておもったらもうほんとに、、(;_;)!

わたくし、涙は堪える派なのですが、
今回は本気で危なかった。笑
でも無事に堪えたよ。笑
本当に感動したなあ(;_;)


さて、トリはDOOKIE FESTA!!!

最近トラブル続きで、へこんでないかなとかいろいろ心配で、、、(;_;)
りなんちゅと一緒に、転換中に
そうしさんのギターに向かって祈ってた!笑

1.サアカズム

お決まりな感じで、みんなで向かい合って、楽器じゃんじゃん鳴らして、サアカズムはじまった!
DOOKIE FESTAでえええす!って(・∀・)
何回見てもにやにやしちゃうよね。笑

この日はベース寄りの最前だったのでベースの音がよく聞こえて、新鮮だった(・∀・)
朝陽さん、歌詞ないとこも楽しそうに歌ってました♡

2.sheep dog

サアカズムおわってそのまま!
いつも見たくても見逃してた、
よしゆきさんの南極から北極までのぶーんっがついに見れたのです!
嬉しい!

哲郎さんも相変わらず
あ~ と う~ がかわいかったです(・∀・)笑

もうこの時点でお腹いっぱいで。笑
幸せすぎたな(;_;)♡

3.merry-go-round
もう、メリゴー始まった瞬間からもう、なんだか楽しすぎて泣きそうで←
ドラムに注目していました!!
ギターもね!

朝陽さんがね、MVみたいにきだるそうに
ギター弾いてる風の、してくれた!!!♡
朝陽さん昨日は一段と眩しかったっす。゚(゚´ω`゚)゚。

4.remember
バラードなのに、にやにやしてしまう、
歌詞思いっきり失恋やけど!笑
みんな優しい顔でわらっとるんやもん、
楽しそうでほんとにうれしくなるのです。

5.ひとりよがり
そうしさんのギターからはじまって、
なんだかもう、ほんとに最高で!!!
幸せだったなー。
ひとりよがりとてもすきです。
駐輪場、ね( ´_ゝ`)笑
bknbからDOOKIEに出会えたので
この曲はきっとちょっと特別かも(・∀・)


朝陽さん「言いわすれてましたが、いまので最後の曲でした」

えっ、、、、
みんなぶーいんぐ!笑

朝陽さん「いまの誰も悪ないよ~!言いわすれとっただけー」

そしたらそのままアンコール起きて、
「えっ、普通アンコールって、はけるとかそういうんちゃうん?」

っていいながらも、

en.1 monkey turn
わたしほんとにモンキーターンだいすきなんよね。゚(゚´ω`゚)゚。♡
元気でないな、って思ったら気づいたら
これ聴きたくなってる(・∀・)
みなさん最高に笑顔だし、ほんとうにたのしい。゚(゚´ω`゚)゚。♡
求めてるのは~言葉じゃない~♩


終わって、ステージからいなくなっちゃって、まだわたしとりなんちゅは、状況飲み込めてなくてww
とりあえず再度アンコール。笑

そしたらよしゆきさんだけがでてきて、
おっけー?ってスタッフの方に確認してて
おっけーがでて、おっきく頭の上で丸して
おっけーでましたー♩って(・∀・)♡

そしたら三人もでてきて、

「ツタロックの全バンドに向けて!
夜を越えて!」

en.2 夜を越えて

朝陽さんこういうとこあるよなあ(・∀・)笑
急にデレる。笑

終始笑顔で本当に楽しかったです。

今までのライブの中でいっちばん楽しかったな♡
きっとまたすぐ更新されてって、
その繰り返しなんやろう(・∀・)♡
幸せだ!!!

なんか、ライブいくたびリセットされるというか、、日頃のストレスとか忘れてぱああって!!笑

行きたいライブはたくさんあるけど、
行けるライブはやっぱり限られてて
でも全部行けないからこそ、楽しいのかもねって思いました(・∀・)

ライブ行けないときに、学校とかバイトとかいろいろがんばっとくと
よりライブがたのしいし、心が清々しい!笑

もちろん、全部のライブにいけたら
すごい幸せやろうし、それはそれで充実しとるんやろうけども、
わたしにはいまのくらいがとても楽しいなって(・∀・)!

それと、DOOKIEのファンでよかったな♡
大好きな曲達に出会えたことはもちろん、
DOOKIEのまわりのみんなもだいすき!

あいぷう、えっちゃん、かこさん、しおこん、とみぃさん、みきさん、ゆうこさん、りいちゃん、りなんちゅ、りんちゃん、、DOOKIEをきっかけに、たくさん出会えた!(誰か書き忘れてないかこわい)
ありがとう!たのしい!

長くなりましたが。
DOOKIEがだいすき!ほんとそれだけです。笑

今回は無事にトラブルなかったし♡
そんで、そうしさんに、
トラブル起きても、大好きだから!
元気だしてください!(今考えると何様)笑
と言えたので(・∀・)♡

ラジオいつも長文でごめんなさいっていったら、いろいろ嬉しいって言ってくれてほんと、わたしが嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

幸せだ!!!!




夜行帰りの地元の空です。笑
次は高崎、たのしみだああ!