背中 腕 | はじめての肉体改造、はじめてのジム作り

はじめての肉体改造、はじめてのジム作り

2016年3月からスタート。それまで全く運動をしない、
超不健康な生活でした。
肉体改造をして20代より良いカラダを目指します!
ガリガリからマッチョへ!

今日もジムのスタッフに

「プロポーション良いですね」
「アウトラインがもうできてますね」
「ステージ栄えしますね」

誉めちぎられました真顔

「絶対来年一緒にフィジーク
出ましょうね!」

って、何度も何度も言われる。

青春だニコニコ

僕も来年出れるなら出たい。

その為にしっかりと減量して、

今爆発させてますニコニコ

来年また同じカテゴリーの

大会に出るなんて微塵も思ってません。


ギリギリ無理かな?ダメかな…

そういうのに挑戦しなければ

面白味がないですからねニコニコ



いくつになっても挑戦はできる、

逆にいくつになっても挑戦しない人は

挑戦しない。

挑戦することが偉いとかではないし、

日々一生懸命、仕事や家庭を守るために

働いている人、がんばってる人は

みんな素晴らしい。


大会で表彰状をもらったことを母親に

話をしたら。

「そうね~表彰状はチャレンジ心がないともらえないね!ただ日々がんばって生きていれば表彰状もんだけどね!」

という返事がきた。

良いことを言うな~って素直に思いますニコニコ

でも照れ臭いのでそれについての

返信をしてません(笑)


僕は1度、心も体も壊したことがあるので、

その意味が良くわかります。



良いときもあれば

悪いときもありますからねニコニコ



調子のってたら罰当たります(笑)

なので誉められたからといって、

調子にのらないように気をつけます(^_^;)


今日の背中トレーニングも最高に

気合いが入って最高に楽しかった!

もうね、筋肥大の予感がすごいの。