土手のスカンポジャワ更紗〜🎵


知ってます?この歌?


イタドリ=スカンポと説明すると納得される方も多いのはこの歌のおかげでしょうか?




お陰様で山菜もほとんど終わりました。m(_ _)m

(イタドリだけもうちょっとだけあります。)


なんか温暖化?沸騰化?深刻な問題だと思いますが時すでにお寿司


最近、夏が長すぎて春なんてあっという間だし

秋も暑くてこのまま行けば夏と冬だけになるんじゃないですかね?


5月に市場にいちじくホオズキが並んでる時点でおかしいと思う。


飯岡さんが言うには「子供の頃には将来氷河期が来るって言われてた。」と。

確かにそんな話があった!と思い出しました。


まあ地球沸騰化で異常気象になり、あちこちの火山が噴火し世界中の空が覆われて、日光が地表に届かず・・・なんて地球リセットな感じになれば

また氷河期が来るかも知れませんけどね。


おっと!めちゃくちゃ話が脱線しました!(いつも通り)


SYMPAは初夏メニュー、夏野菜多めでお待ちしております♪