ふきのとう皆無でがっくりしたので、元気付けのランチ!

いつもの王国へ。





キノコ三昧過ぎるw(キノコ蕎麦、天ぷら盛、キノコご飯)


舞茸の天ぷらも追加注文したけど余計でした。

お腹いっぱいになり過ぎて、眠気が🥱


王国内に怪しい部屋を発見!


これは・・・?

どうせならモリーユとかポルチーニ作れば良いのに!

と思うのはコックさんだけですかね?w

なんか凄いですね〜。

キノコ王国の会計係に聞いたのですが、大滝村で昨年1年で27頭のヒグマが捕獲されたらしいです。朝夕はヒグマが活発に行動するのでその時間はなるべく山には入らない方がいいと言われました。

どっかの峠近くで残雪があったので車を止めてみる。



すこーしだけあったのでほんのすこーしですが採りに。



まったく気付いてないけどすぐ上にキタキツネが!

もちろん振り返ってめっちゃビックリしました。


これで全部・・・


再度入山!姫竹チャレンジ第二弾


ハイ!発見〜!危険〜!


まあ、長居しない程度に退散。

姫竹はいつもよりやや細くやや長い感じ。


帰り道はウポポイの白老まわりで海岸沿いを通り長命草狙い🌱



鮭のお祭りで有名な錦多峰川付近で2株だけ発見

うーん、今年は何か違うな〜と実感しました。