山菜採り2日目!


今日は朝からずっと雨なのでさ山菜採りは休みです。



と、思ってたけど!昼には雨が弱まったので、急遽近場で採れるモノを採りに行く事にしました。

(雨が強くなってもすぐ退散出来るように)


採るものはフキとクレソン!

川辺の山菜ですね!


雨で増水とかそんな心配のない流れの緩やかな清流。


とりあえず見つけたクレソンは小ちゃい!!

山の山菜は時期が終わりつつあるのに・・・?


他にもふたばのクレソン(まだ芽吹きたて)とかもあったのですが、例年通りなら結構でかく育ったクレソンがあるはずなんですけどね〜



こんなアドベンチャーちっくな事も毎度数回はあります。(落ちた事はまだ無い)

今日はまったくとれないと思ってたので採りに行けて良かったです♪



おまけ。

ワイン最強の北海道限定コンビニ『セイコーマート』

今夜飲むワインを調達しましたw