気がつけばGWが始まってましたねw

荻窪サンパはずっとやってますよ!(GW終わったら山菜休みいただきますが)

さて、ちょいお問い合わせがあったので!

この時期人気のオミヤ「ふきのとう漬け豚」GWに間に合うように始めました!


今年のGWは為替やらの影響で「どこにも出かけない」ってのがダントツで1位だそうで!

帰省は盆暮れ、旅行は別の連休、ってな感じだそう。

なのでSYMPAに食べに来るなり豚買ってくなりしてみてはいかがでしょう?


さて、「ふきのとう漬け豚」には大量過ぎるふきのとうを使います。



それを色々やって火入れします。(それでも変色しますが)


氷にあてて冷ましたところに粗めのみじん切りふきのとうを追加

(火を入れると香りの角が取れてしまうので追いふきのとう入れます)


このソースたっぷり と厚切り豚で漬け込んで完成!


あとは御自宅で焼いてください!


↓自宅で出来る美味しい焼き方。


今回は久しぶりに作ったのと、お休み前にはけきるように数はそんなに作らなかったので・・・

ソースが例年の倍くらい入ってますw(今回だけ👅)


そこで、お肉にかける以外に余ったソースは玉子に混ぜてオムレツなり卵焼きを作ってみてください。めちゃくちゃ美味いですよ😋


↓食べかけですがwオムレツにしたらうますぎました。

※あくまでも提案のひとつです。



PS:SYMPA山菜休みは5/13〜5/16(木)です!