酸味、というと、

 

私飯岡はグレープフルーツやカボスといった、柑橘類の酸味を真っ先に思い浮かべます。

 

直接的に口に入れて楽しめるものです。

 

 

でも、口に入れるもので言えば、ビネガーによる酸もたくさんあります。

 

そのまま、それだけで口に入れることはない酸味ですが、料理で使うことは多々あります。

 

そのビネガーがの使い具合がちょうど良い料理は、また忘れられない一皿となりますよね。

 

 

お料理のアクセントであるビネガーを存分たに楽しみながら、

 

それだけでは飽き足らず、

 

ワインでも補完していく。

 

それはそれは楽しいことなのです。

 

そんなわけで、

 

酸味のあるワインというのはいろいろとあります。

 

というか、ワイン自体が酸のある飲み物です。

 

飲み手が酸を感じる感じないに関わらず。

 

それこそその酸たるもの多岐にわたりますし、気になるにつけ、気にならないにつけ、

 

 

なので、酸のないワインというのは

 

現段階では多いとは思わないのですが、

 

それでも、酸とビネガーを両方楽しむ組み合わせというのはなかなか乙です。

 

 

そんなわけで、たまにはこんな白ワインもいかがでしょう!

 

image

 

白🍇で造られる、アリゴテ種のワイン!

 

ワインだけで楽しむよりも、ぜーーーったい料理と楽しんで欲しいワインです!

 

美味しいんですよ、イメージ変わるはずです!

 

料理と一緒だからこその幸福感を!!