先日、お客様のご紹介で牧阿佐美バレエ団のバレエ・ガラに行って来ました。

 

モダンバレエの奇才ローラン・プティ振付の『アルルの女』がおススメだということで、

 

サンパのお客様などご興味のある方々にもお声掛けしつつ・・・

(アルルの女の曲は現在TVCMの16茶にも使われていてCMが流れると、あ!と気が付くようになりました。)

 

2月3日4日の2公演、

私たちはもちろん、お休みの日曜日に文京シビックホールにいそいそお出掛けです。

 

image

 

今回はガラでありながら、生のオーケストラでというのも嬉しいですし

ここのバレエ団は必ずプログラムを配布してくれるので理解が深まります。

ありがたや~。

 

 

実際、想像以上の舞台でラストには感動してしまって、泣いて「ブラボー!」と拍手するほどでした。

帰り際にエントランスで招待してくださった方に感動の旨を伝えると、「実は主役の彼は今日で退団するんです…。」と。

驚き惜しみそして感動を胸に帰ったわけです。

 

そしたら、後日ご紹介してくださった方が、その彼を連れての食事予約を!

その時のスターと一緒にご来店してくださいました!!

ダンサーの水井駿介さんとです!!

image

 

 

アーティストですので食事制限やなんやかんや細かいのかと思いきや、全くそういうのは無く、ワインもお好きで食べることも大好き!なのでコース食べた後にパスタを追加で2皿注文!さすがにそれにはにシェフも驚いてましたw

 

美味しいものはちゃんと食べる!そもそも消費カロリーが凄いので意外とバレエダンサーはしっかり食べるそうです。

 

シェフが「あんなにぐるぐる回ってちゃんと自分の位置とかわかってるもんなんですか?こけたりしないもんなんですか?」と失礼な?質問。

「コックさんも、千切りしてて手を切ったりしませんよね?それと同じだと思います。」と。

 

なるほど~要するに繰り返し繰り返し練習して・・・プロってことですね。

 

今回いらした3人とも退団するらしく、次なる活躍の場に期待しつつ見送りました。

 

 

早速の公演情報も

同じ公演をご覧になったサンパのお客様に教えていただきました!

3月30日31日にセシオン杉並である公演で、演目は『パキータ』。

ファンなっちゃいますよね~と盛り上がりました照れ

 

お忙しいこととは思いますが、

またいつでも遊びにいらしてくださいませーーー!!!

image