なんでかわかりませんが、アメブロにログイン出来ずにブログネタばかりが貯まっていくだけでしたが、メールアドレス変えたり色々やって無事復活できました!


さて、一気にいきます。




ふきのとうが届きました!

いっぱい有るので、この時期人気のふきのとう漬け豚を販売します!


焼き方はこの記事↓を手本にしてください。

あ、でも分厚めなので火入れ時間はこの記事+1分1分が良いと思います。





そしてSYMPAでは珍しく牛サーロインを取りました。


まぁ希望される方が居たからですが、スーパーみたいに一枚で売ってませんからしょうがない。(こんな厚さも売ってませんからw)

で、アラカルトで売ります。↑この厚さです!

古き良き時代のビストロっぽく。


せっかくフレッシュモリーユがあるのでモリーユのソースをかけますね〜






さらに、フレンチで春のお肉と言えば!?


仔羊ですね〜!こちらは肩肉を煮込んでます!


クスクスつけようとかと思ったけど、(自分が久々にバスマチライスを食べたくて)バスマチ米と古代米が付け合わせで付いてます。

(そもそも野菜たっぷりと付いてますが!)


仔羊は他に「肩ロースのロースト」「鞍下肉のグリエ」が有り、少しずつ盛り合わせることも可能です。


仔羊臭さが好きな人にはお勧めです!

苦手な方、すみません!