そろそろ桜が散り始めてる東京ですが、



桜のデザートにも桜の葉で作ったチュイルが付き始めますw





そうなると出始めるモノがあります。


モリーユです♪


まぁ簡単に見つかるものじゃ無いのですが・・・w


キノコ先生に発生条件などをアドバイスいただきつつ探す事2週間ほど!(桜開花くらいから歩き続けてました・・・。


そしてようやく見つけることが出来ました!


ちょっと時期が早かったようなので小さいのはそっとしておきます。


大きいのは採ります。


あるところにはある!


いや〜天然のモリーユが日本にもあるとは知ってて、山菜採りの時に偶然見つけたりはしてましたが、まさか探しに行ってちゃんと見つけれるとは思ってませんでした。



折角フレッシュモリーユが採れたので春ですがコースに入れちゃいますね!(一応高級品なのでさすがに一番安いコースには入りませんが)


骨のアレで!