さて、木曜から北海道山菜採りに行くのですが今年はちょっと早いらしく、どんどん届いて焦ってます(;´Д`A

北海道行く前に使いきらなきゃ!と思いタラの芽を贅沢に使いました♪

{2C1A58F2-93D3-46C1-9849-1D199348AEBA}
タラの芽としどけでケークサレのアパレイユを作ります。

そしてたっぷりのタラの芽!

普通にもったい無いのでこんな事は出来ませんがw
{136F65B7-F50B-4E90-9996-7459CEC8BE44}
生で入れると空洞が出来るので一度素揚げして氷水に落とし、水をしっかりときって生地に混ぜます。
{49F7CC6B-0032-432B-A7F6-21A95AFD495D}

{A9F57338-9A15-4B5F-8156-6964D750B175}
作りたてだけどめちゃウマです。

冷めても美味いと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

太いやつは銀座の天ぷら屋さんに1本¥500で売ろうと思います。
が、つても無いのでフリカッセやらエチュベにします。

フリットでくださいとかよく言われますが天ぷら屋さんが別の通りにあるのでそっち行ってください。
{DA9BA6FC-2A2D-46CC-ACE0-172F16957A72}

{CE11B161-7960-4D6B-8406-4F9442CD0A0C}

これは有ればあるし無ければないです。飯岡さんに聞いてみてください♪

当然予約無しの方にはいつもありません。