パソコンが爆発する???(2) | 【痛くない】小顔美矯正専門店 シンメトリー八王子

【痛くない】小顔美矯正専門店 シンメトリー八王子

他店をお試しいただく前に一度だけお試し下さい 施術歴9年、民間療法のプロであるオーナースタッフがあなたのお悩みを分析します。~ほうれい線・たるみ・歪み・下半身痩せ・痛み~ 京王八王子駅徒歩1分 八王子市明神町2-26-10 橋本ビル2階205 042-645-2307

ディスプレイがまるで、剝がれたかのように、

隙間が空いている。

このPC落としたことないんだけどな?

と思っていたら、

 

なんと!中のリチウムバッテリーが老朽化で膨張して、

ディスプレイを前へ押し出しているとのこと。

 

「危ないですよ」の意味するところは、

このリチウムバッテリーは、

爆発するとのこと。

まあ、電源切っていれば大丈夫ですよね!って聞いたら、

電源切っていても何かの刺激で爆発します、だって滝汗

そんな危険なバッテリー、PCのような熱を持つ器械に使うなよ~~です。

 

施術中に、後方の机でPCが爆発したら、

私の背中も心臓も爆発するし、

お客様がお怪我されたら滝汗困る。

 

速攻、当日に新しいPCを買いました。

10万円笑い泣き

ちょっと~~~、

去年の10月に自宅パソコンも壊れ、

その時にも10万…

最近、以前のoffice無の4~5万円台の格安PCは全くなくて、

最低価格が10万円から。

 

ホットペッパーの予約も、

仕事の管理も、

すべてPCで行うから、

PCが数台ないと支障が出る。

 

買う買わないという選択肢はなく、

私にとっては、

冷蔵庫、洗濯機、料理調理器が無くなるのと同等なので、

購入するしかない。

 

iPadもあるし、数日は自宅のPCと連動させて、

我慢はできるかもしれない。

しかし、カルテの記入、印刷が出来ないと辛い。

 

と、ここでふと

最近面白くて見ている

youtubeの事を思い出す。

 

(つづく)