言って行動するかっこよさ、言わずに行動するかっこよさ | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

ついに卒業してしまい現在無職のJOJIです!

卒業式に行ってきました!みんな受験が終わりひと段落ついて、みんな笑顔でした!

肝心の僕はと言いますと...

3月27日に学校の面接がありまして、まあぶっちゃけその日に失敗したら終わりですね笑

アメリカの学校に入るには色々入る方法があるらしく、たまたま僕は面接できるようにできたので面接で入ります。あまり紙面上の成績は良くはないので、口で合格を勝ち取ろうと思います笑

そして、卒業式で色んな人に会ったわけなんですが、みんな最初に言うのが『お前本当にアメリカ行くの?笑』でした。

めちゃくちゃ失礼ですね怒

どうやらみんな僕がアメリカに行くのは冗談だったと思っていたらしいです...

なので、みんなの中で俺がアメリカに行くと振りまいていて大口を実現したと実感したのが卒業式だったんですね。

だから、卒業式で僕は色んな人に称えられました笑

別に僕はアメリカに行くことがすごいとは思っていません(そのあとに地獄が待っているのを知っているから...)

しかし、みんなからしたら大口を叩いてたやつがそれを本当に行動に移すということだから凄いと思うわけですね。

しかも、自分たちと同じように生活してきて自分たちと違う道を歩くというとなると自分のもう一つの道ということで応援したくなるんだと思います。

しかし、もし僕がアメリカに行くと言ってなく、卒業式の日に急にアメリカに行くって言うとなると凄いとなるかもしれませんが、一気に遠い存在になってしまったと思われていたと思います。

大口を叩いてその努力をする過程を見せることによって親近感が湧きます、そして素直に応援できると思います。

何も言わずに急に成果だけを見せても人は驚きますがそのあと裏でどのような努力をしてきたのかわからないので、雲の上の存在になってしまうんだと思います。そしてもしそれが成果として出なかったら誰も褒めてはくれません。

ドキュメンタリー番組があるのはそういった好感度を上げるための手法かもしれませんね。

努力を見せずに成果を出すのかっこいいかもしれません。

しかし、僕は弱いところも全部見せて応援されながら成長していきたいと思っております。

自分の弱いところを見せるのは恥ずかしいと思いますが、見せるとこによって人間味が増すと思います。

皆さんも恥ずかしがらず弱みを見せていきましょう!それではまた!