ビリギャル | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

さっきブログを作りました。

なぜ、こんな唐突にブログを作ったのかというと...

ビリギャルを見たからです!!


僕は寝る時、何か動画を見ながら寝る癖があります。(良い睡眠ができないのであまりお勧めできません...)

今日はビリギャルを見ました。いつもは途中で寝落ちしてしまうのですが、今日は思っていたより心に刺さる内容なので目が冴えてしまいました汗

実は最後までは見てないんです。主人公が壁にぶち当たりそこから立ち直って、よしやろうってところで見るのをやめました。

なぜでしょう?

今、ちょうど定期試験の2週間前で僕はいつも3週間前から試験勉強をする習慣なのですが、高校3年生になって全然勉強にやる気が入らなくなってきました。理由は、僕は海外留学なので関係ないのですが他の生徒はみんな大学受験なのです!!

うちの学校はそれなりな進学校なので、『定期試験の範囲はセンターから出す。』みたいな感じなんです。

なので、当然受験勉強をしていない僕には上位をとるのは厳しいのです。

そんな中、ビリギャルを見ました。主人公は、みんなにバカと言われながらも自分の目標にまっすぐ突き進んでいます。それを見て、僕は居ても立っても居られなくなりました。『寝ている暇なんてない!何かしなければ!』そう思い立ち、英語の参考書を終わらせました。

確かに最初から諦めてしまうのは良くないと思います。しかし、長年いい点数を取れなかった僕にはなかなか難しい注文です。なので、初心に帰った気持ちで上位を狙っていきたいと思います。たとえ、もし上位が取れなかったとしても頑張ることが大事なんだと思います。(上位は取りたいです)

僕は結構いろんなものに感化されやすいので、簡単にスイッチが入りやすいです。

でも、結局方向が逸れて今ブログ書いてますw

ブログは前から書こうと思っていたので、ちょうど良かったですw

とりあえず、上位入れるように勉強してきます!

それでは!!