Fun! Fan! English では、
親子向け子ども向けの英語レッスンをしています。
 
小学生クラスについて、ご案内しますニコニコ

 

  

レッスン体験のお申し込みは、こちらから
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
おやこ&子ども英語教室

“Fun! Fan! English” 主宰

かわつれ さやかです星

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
  
 
 
 
小学生クラス 
  
【日時】
 ①月曜日 小学2-3年生  (追加1名募集)
  16時30分~17時20分 (50分)

 ②火曜日 小学5-6年生 (追加2名募集)
  16時45分〜17時35分 (50分)

 
 ③ 木曜日 小3-4年生 (新規2名募集)
  16時30分〜17時20分 (50分)

 ④木曜日 小5-6年生 (追加2名募集)
   17時00分〜17時50分 (50分)

 ⑤水曜日 小学2-3年生 (追加1名募集)
   17時10分〜18時00分 (50分)
  
 
 
【場所】① -④オオサワガーデン
      ⑤ オンライン(zoom)
 
【 料 金 】 
  月謝制 6,000円
   (入会金2,000円、 教材費 別途あり)
 
 
 
レッスン概要
 
英語を話すうえで欠かせない、英語の音とリズムをからだに浸透させ、
英語の語感と、その先の読み書きにつながる英語力の土台を身につけるレッスンプログラムを採用しています。
 
また、子ども達のレベルに合わせて、ライティングや多読などを取り入れて、中学生に向けて少しずつレベルアップしていきます。
 
 
 🔹 英語の語感が身につく 英語かるた 「BBカード」ゲーム
 
🔹 英語のリズムも身につけつつ、音と文字のつながりを理解するフォニックス学習
 
🔹 フォニックスに連動した音読
 
🔹 自分の考えを作文につなげるライティング ワーク
 
🔹 たくさんの自然な文章に触れる 多読
 
 など。
 
お子さんが「英語で遊ぶ」様にどんどん英語を吸収し、楽しく英語をアウトプット出来るメソッドと環境があります。
 
 
 
 
主なレッスンの流れ
 
 
ダイヤグリーンルーティンボード “Today is... “
 ウォームアップの一環でもあり、日にち、曜日、天気などなど、毎回決まったワークで定着を図ります。
 

 

 
ダイヤグリーン 英語カード ゲーム

BBカード など、英検3級程度の内容を含んだ英語カードで遊ぶことで、

いつの間にか英語の語感が育ち、「あと伸び」する英語の基礎体力をつけていきます。

ゲームを通して、「受け身」ではなく、子どもたちが楽しんで自分からどんどん取り組んでいくことが出来ます。
 

 

 
 
ダイヤグリーン フォニックス学習と、それらに連動したリーディング
 
 英語の読み書きにつながるフォニックス「Rhymoeフォニックス」を導入しています。
 
 ただ、フォニックスの音を聞く・書くだけでなく、英語の音とリズムを重視したプログラムです。
 英語の音が文字につながるためのゲームやチャンツなどを多用することで、読み書きにスムーズに移行していくことが出来ます。
 

 

 
また、フォニックスが分かるようになってくると、子ども達が自然と文字を読みたくなってきます。
 
フォニックスで学んだルールを元に、自力読みにつなげられるようなリーディングを取り入れていくことで、子ども達の「読める!」自信につながっていきます。

 


 

 
 
各クラスの方向性
 


【小学1-2年クラス】
 フォニックス学習をメインに行い、フォニックスの音に関連した文章をリズムに乗った発話、アクティビティなどで、スパイラルでフォニックスを覚えていきます。
 またBBカードで繰り返し遊ぶことで、「意味のかたまり」で英語を覚え、語感を養います。

【小学3-4年クラス】
 基礎的なフォニックス学習を終え、自力での読み書きに繋げていきます。
 BBカードで遊びながらどんどん発話して、ます。

 
【小学5-6年クラス】
 BBカードで遊びながら、活発な発話を促し、カードの文章を元にライティング力もつけます。
 レベルに応じた絵本の音読・多読を行い、語彙力・思考力・想像力アップしていきます。
 中学での読み書きでつまづかない為の読み書きの基盤を作り、自分の考えを発信する習慣付けを行います。
 
 
 
レッスン内でシーズンイベントも
 
ハロウィンやクリスマスなどのシーズンイベントもレッスンの中でやりますよ音符

 

 

  
宿題はありますか?
 
クラスでは「英語の交換日記」や多読を行なっています。
 
お子さんが楽しんで自ら取り組める仕掛けがいっぱいの交換日記ラブラブ
 
また子ども達が読みたい絵本を選んで音読に取り組みます。
 
 
それぞれ進み具合によって、みんな内容も違いますニコニコ
 
とはいえ、英語の触れる時間が多ければ多いほど、上達が早くなります。
お家でも英語にふれる時間が多くなれば、もう効果てきめん!
 
 ご家族の方にもサポートいただければと思いますお願い
 
 
 
 
楽しく♪ リラックスして自分を表現出来るクラスです!
 
 お子さんの「英語は楽しい!」「英語出来るよ!」の気持ちを育んでいきたいと思っていますキラキラ
 
「英語を習う」のではなく、英語『で』遊ぶことで、どんどん英語を吸収し、英語を自ら楽しんでアウトプット出来る環境作りをしています。
 
 
英語はあくまで「コミュニケーションツール」です。
 
その「ツール」を上手く使いこなせる様、そして子どもたちが将来「あと伸び」していく英語力の土台を築けるよう、
リラックスした環境でのびのびと自分を表現出来るクラスです!
 
 
 
  
レッスン体験のお申し込みは、こちらから