ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

英語で遊んであと伸びする英語力を育む⭐︎

おやこ&子ども英語教室

“Fun! Fan! English” 主宰

かわつれ さやかです星

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 
 
改めて、自己紹介させていただきますニコニコ
 
 
 
 
かわつれ さやか つながるうさぎ
 

 
なんだかんだ優しく見守ってくれるパパ、
小学生になる娘、
長女  14歳のヨークシャテリア犬
そんな4人家族のオーバーフォーティーウシシのママですウインク
 
 
 
趣味はダンスキラキラ
ダンス歴 15年ルンルン
(学生時代は、お恥ずかしながらチアリーダー照れ)
今は定期的にレッスンに通えないのが悩みですが、今は娘と何かと歌って踊る日々照れ
 
 
 
 
自覚している性格は、、、
 
喜怒哀楽ははっきりしていると思いますニコニコ
よく笑います爆笑
 
 
忘れもの女王アセアセ
「次何しようと思ってたんだっけ?」といつも言ってる。 (と、娘に言われる、笑)
 
 
涙もろい。
歳ですな(笑)
特に子どもと犬の事になると、涙腺ゆるゆる爆笑
笑っては泣き、感動しては泣いてますえーん
 
 
 
気づけば、なんだかんだとずっと千葉県内の同じエリアに住んでおります(笑)
 
 
 
 
流れ星 英語との出会い 流れ星
 
 
クローバー小学5-6年生 : 
叔父家族にステイしていたカナダからの交換留学生Dinaと話がしたい!と思ったのが原体験。
 
大学で教鞭をとっていた叔父のいつも自ら前向きに英語を勉強している姿と「さやかも留学しなさい」と言う言葉が私に大きな影響を与える。
 
 
 
クローバー中学時代 : 
英語を学び始めたのは、当時の中学生としてはかなり普通の学校の授業からスタート。
 
部活で英会話クラブに所属してからは、スピーチコンテストにも出場し、県大会も出場。
 
 
 
クローバー高校2年 :
アメリカの公立高校に単身 1年間の留学
といっても、日常会話もままならない状態で飛び込んだアメリカ。
 
夢だった留学ですが、言葉の壁に何度もぶつかりつつも、たくさんの経験と13kg増量して帰国爆笑
 
 
 
クローバー大学 : 
日本大学 国際関係学部へ進学
在学中に英ケンブリッジ大学への短期留学。
 
NGOでの海外ボランティアとして翻訳・通訳、
企業の通訳もお手伝いさせていただき、
海外留学をする高校生たちのサポートボランティアも行ってきました。
 
 
 
クローバーお仕事 その1 :
ドイツ企業に10年、アメリカ企業 に3年勤務。
 
Secretary(秘書)、 Finance(財務)業務に従事。
常に英語必須な環境でお仕事させてもらいました。
 
 
 
旅行では10カ国以上を訪問しましたが、
仕事ではドイツとシンガポールへの海外出張を経験。
 
ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど10数ヶ国の方々と一緒にお仕事をさせていただいたので、
 ネイティヴ、ノンネイティヴ、色んな方々とお仕事してきました。
 
 
日常会話に加え、メール、業務レポート、会議、電話会議、折衝、接待と、、、
 
色んなシチュエーションでの英語を必要とする環境で仕事をしてきました。
 
 
 
クローバー お仕事 その2 :
出産を機に前職を退職して、ママ業に専念!
 
娘が幼稚園入園頃から徐々にNCMA チャイルドマインダーや、こそだて英語講師の資格を取得キラキラ
 
 
2018年にはJ-shine (小学校英語指導講師) の資格取得。
2021年にはRhymoe®認定インストラクターを取得。
 
 
 
今までは、
ショッピングモールの英語リトミックイベントで年間のべ300組の親子さんと開催。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントも多数開催してきました。
 
 
現在は、
 
おやこ向け Rhymoe®メソッド「おやこ英語」、
キッズ英語として、園児さん、小学生クラス、を開講中です。
 
 
 
 
 
桜 所持資格 桜
 
おうちdeえいご  こそだて英語講師
NCMA チャイルドマインダー
 J-shine 小学校英語講師資格 
Rhymoe®認定インストラクター
 
 
 
 
風船「英語」への想い風船 
 
屋号 Fun! Fan! English と付けた様に、
英語を楽し(Fun)んで、好きになろう(Fan)!をモットーにレッスンをやっていきたいと考えています照れ
 
 
英語は学問ではなく、言葉。
コミュニケーションツール、使うことが大切ウインク
 
 
 
高校留学で堪能だった友人がその後使わなくなり、あまりしゃべれなくなった、、、なんてケースもたくさんみています。
 
 
また、中学校英語の文法ですっかり英語キライになった、なんて話しもよく聞きます。
 
 
 
私も留学した当時はろくに日常会話も出来ない状態でアメリカに飛び込んだという若気の至り笑い泣き
 
 
でも、とにかく英語が好きで、アメリカに行きたい!という強い気持ちで乗り切った様なもんだと思います照れ
 
 
そして留学をしたからといって、日常会話やディベートは多少出来ても、
仕事を始めたら仕事に必要な英語は全く質が異なり、最初はとても苦労しました。
 
 
 
言葉は環境によって、必要な範囲も変わってきます。
その環境に合わせて続けることが大切グッ
 
 
なにせ、言葉は生きていますからねウインク
 
 
 
そうして続けていくには、
「楽しめること、好きでいること」
が長く続ける秘訣なんじゃないかと、思っていますウインク
 
 
 
 
私が子どもの頃に親族から影響を受けて英語に興味が湧き、好きになった様に、子ども時代の身近な人の影響は大きいですよね。
 
 
 
それがお家でママが楽しく英語で歌ったり遊んだりしていたとしたら!!
 
 
ママと英語を楽しんだ、その記憶や経験はお子さんの原体験となって、英語が好きになったり、英語に抵抗感を持たない下地が出来ると思うんです。
 
 
そして、いざ本格的に英語が必要になった時の原動力になると思うんです。
 
 
 
そんなおやこの英語環境作りに、英語を楽しめる気持ちのお手伝いをしたいな、という想いでいますおねがい
 
 
 
 
まだまだ講師としては駆け出しなのですが、そう願って講師をしていきたいと思っています流れ星
 
 
 
体験レッスン希望、レッスン見学、入会希望についてのお問い合わせはこちらカナヘイ花
レッスンお問い合わせ

レッスンやイベント全般についてのお問い合わせ・ご質問はこちらカナヘイ花
全般お問い合わせ