レッスンのお問合せ・お申し込みは、こちら。
 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

成長と個性に合わせた英語力の土台を育む

おやこ&子ども英語教室

“Fun! Fan! English” 主宰

かわつれ さやかです星

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

ママさん方のお悩みのお声でとても多いのが、

 

「おうちでの英語の取り組み」について。

 

そんなお声にお応えして、今回 初の試み!

 

「おやこえいごクラブ」 はじめます!



 

 

「おうちえいごクラブ」ってなに?

   

「おうち英語」とは、

 
おうちの中で親子の日常に英語の時間をとりいれること
 
 
お家の中に「英語が遊びのひとつ」の様にちりばめられていて、
 
ママやパパ、きょうだいと楽しみながら、
英語環境が作れたら!
 
間違いなく楽しいですよねーラブ
 
 
その先のお子さんの将来の英語力を考えた時、
お子さんが小さいうちから楽しくスタートできたらなあ、って思いますよね。
 
 
とはいえ、、、
 

 「おうちでの英語、どうしたらいいの?」

「何から始めたらいいの?」

 
というのは、誰もが持つ最初の悩みアセアセ



また、既におうち英語を取り入れているママからは、
 

「このやり方でいいのか、悩む」

「自分の英語、自信ないし、、、」

「歌とか絵本とか、自分の発音が気になる、、」

 
そんなお声も多く耳にします。



そこで!!

お子さんを持つママパパ向けに、
ママパパが英語について、楽しみながら学ぶえいごクラブ

「おうちえいごクラブ」を始めることにしました!

 

なんで「おうちえいごクラブ」なの?

   

ダイヤオレンジおうち英語最強説⁉

 親子向けに、Rhymoe®メソッドのレッスンをしていますので、もちろんレッスンのご参加いただきたいなーって想いはあるのですが、、、
 
と同時に、おうちでも親子で楽しいでもらいたいと常に思っています。
 

なので、レッスンで歌ったり踊ったりしたお歌を参加された方には、お歌のリンクをお送りして、

「是非おうちでも聴いてください!」とお伝えしています。
 

 

それは子ども時期のお子さんにとって、



「おうち英語」に勝るものはない!!

 

という想いもあるからです。

 

 

何を隠そう、私自身が娘と「おうち英語」を実践したことがきっかけで、英語講師になりましたので

 

その良さも、楽しさも、

大変さも、難しさも、笑

 

12年娘と過ごしてきて、色々と経験済みですグッ

 

 

またお子さんが成長してきて、お子さんだけで英語教室に通うようになっても、おうちでの取り組みがあるかないかで、お子さんの成長は大きく変わってきます。 


「おうち英語」の取り組み方を知っているだけで、レッスンに通っていたとしても、プラス「おうち英語」の組み合わせで、お子さんの成長をぐんと伸ばしていく事ができるんです!


ダイヤオレンジおうち英語の悩み、、、
 
とはいえ、やっぱり自分一人で情報を集めたり、1人で続けていくのって、悩んだりしますよね。。。

 

SNSとか見ると、すっごい出来てる親子とか見て、うちは、、、とモヤモヤしたりしません?悲しい

 

 

そんな「おうち英語」も頑張りたい!と思っているママパパに、


少しでも楽しめて、かつ実践的な方法をお伝えしたり、ちょっとしたガス抜きもふくめ、笑

 

それにはパパママのための、
「おうちえいごクラブ」というかたちがいいな!と思ったのです。

 
 

「おうちえいごクラブ」内容について

   

 

おうちえいごクラブでは、こんな内容を知ることが出来ます。


参加される方には、会の中で実際に声に出して実践してもらい、
その場で講師が発音指導やより良くなるポイントなどを、参加者の方に合わせてお伝えしていきます。


 

ダイヤグリーン 英語のお歌の会

1回に1曲、定番の子ども向け英語のお歌をテーマに、歌い方をお伝えしていきます。
 (マザーグースやナースリーライムと言われるような、定番のお歌)


英語ならではの音とリズムを知っていただき、発音や独特な言い回しなどを解説しつつ、曲の歌い方をお伝えします。


参加者の方にも実際に声に出して実践してもらって、講師がそれぞれの発音を指導したり、歌い方のポイントなどをお伝えしていきます。

 

また、歌に合わせた手遊びの仕方や一緒に読める絵本などもご紹介します♪


 

ダイヤグリーン 英語絵本 読み聞かせの会
 

英語絵本の読み聞かせの方法をお伝えします。

Rhymoe®メソッドを元に、英語絵本初心者でも始めやすい、オススメ絵本をセレクトして読み聞かせの方法をお伝えします。

 

また、既におうちで読み聞かせしていても、「なんかうまくいかないな、、、」とお悩みの方や、

サークルなどで英語絵本読み聞かせをされている方なども、ご参加いただけます。

  

参加者の方にも実際に絵本を読んでもらって、読み方のアドバイスをさせて頂きます。

  image

 ※「英語絵本読み聞かせ講座」としての、単発参加が可能です。


 

ダイヤグリーン 英語教育 学びの会

 

英語教育に関する情報を共有する、ざっくばらんなお話し会。

 

お子さんを取り巻く英語教育の環境、、、知りたくないですか?

  

なんとなーく、漠然と、頭の中でモヤモヤ~としている、知ってるようで知らない、

「お子さんの英語教育環境」

  

  

難しく書きましたが、笑

  
 皆さんの疑問や悩みなどを参加メンバーとシェアしつつ、いまさら聞けない!? よく聞く英語に関わる情報など、

 

色んな情報をお伝えしつつ、ざっくばらんにお話しする会に出来たらと思ってます。

 

 

その他、参加者の皆さんからの要望に応じて、会の種類は増えるかも?!

  
 

「おうち英語」の悩みを解消して、ママパパのレベルアップ目指しつつ、

おうち英語をより楽しめる環境づくりをサポートしていきます!

 

 


 

 

日程詳細・お申込み・料金など

   

日 時:全5回 月1回 日曜日 (単発参加 もちろんOK!)
    10時00分~11時30分 (90分)

    ※詳細日程は下記を参照下さい


会 場:オンライン(zoom)
 

定 員:各回 5名まで
 
参加費:1回 2,000円 / 5回 8,000円
 
対象者:幼児~園児のお子さんの親御さん
    お子さんに向けて英語の歌や絵本を読む機会のある大人の方


【SEASON1 おうちえいごクラブ 詳細】
 

第0回:5月28日 体験会
   「おうちえいごクラブ」についてのご説明

     プレ体験 英語の歌 "Twinkle Twinkle Little Star"

 
第1回:6月25日(日)
     英語のお歌の会
     テーマ曲  "Twinkle Twinkle Little Star"
     英語の音とリズムって?
 
 
第2回:7月9日(日)
     英語絵本読み聞かせの会
     絵本 "Bear says THANK YOU"
     
 
第3回:8月27日(日)
     英語教育 学びの会
    「フォニックスって、なに?」
    子どもの成長と英語の取り入れ方
 
 
第4回:9月17日(日)
     英語のお歌の会
     テーマ曲 "The wheels on the bus"
 
 
第5回:10月15日(日)
    英語絵本 読み聞かせの会
    ハロウィン絵本(詳細未定)
 
 
 
お申込方法:公式LINEもしくは申込フォームより
 
レッスンのお問合せ・お申し込みは、こちら。
 


LINE公式にて。

 
ママがお子さんとお家で5分で楽しめる音符
オススメ英語のお歌・絵本、遊びを公開中!
登録はこちらから下差し