大腸カメラ(内視鏡)をした話 | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunnyanco(旧sunsun)です爆笑

私は現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター



今回は、休職中、血便がでて大腸カメラを経験したエピソードをお話しますニコニコ


休職中のある日、血便が止まらなくなりましたガーン24時間微量ですが止まらなかったんです!


焦った私は、すぐに消化器内科へ不安


細菌性のものは見つからず、遂に大腸カメラをやりましょと滝汗


え?私が、え?と混乱状態に。


とはいえ、血便が出てるので調べないわけにもいかずえーん


結論からいうと、異常なしだし、検査は痛くなかった(笑)


ただ辛かったのは、検査前の下剤ゲロー


何種かあったんですが、サルプレップを勧められたのでこれをチョイス。


グレープフルーツみたいな味ですよって言ってたけど全然違うのネガティブ


不味すぎて戻しそうに何度もなったオエー


原液と水を交互に飲むからこれまたキツイ


冷やすと良いと誰か様のブログに書いてあったので試したらたしかに飲みやすいびっくり


用法なんて守っちゃいられないくらいの味でした不安


なんかトイレのとき思い出したんですよね(笑)