ヘルパーの仕事ってどんな感じ? | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

私は、現在精神科閉鎖病棟に入院していますスター


今回は病院で1番忙しそうにしてるヘルパーさんの仕事を見ていきたいと思います照れ(個人の見解です)


日勤花3人


物品の補充、朝ご飯の片付け、トイレ誘導、食堂の掃除、認知症のおばちゃまおじちゃま方のお相手、昼食準備、片付け、補水の準備片付け


夜勤スター1人

夜ご飯・朝ご飯の準備、片付、食堂の掃除、トイレ誘導、おむつ交換、物品補充、ベッド↔車椅子移乗、床掃除


ナースステーション内でも色々片付けとかやってるそうですが、中がみれなかったのでまた見つけたら追記しますニコニコ


一般病院だと、院内中看護補助者は移動しますが、ここではほぼ病棟内でした


誰得かわからないですが、自分の備忘録です看板持ち