精神科閉鎖病棟あるある ③色んな患者さんがいる | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

まだ入院して1週間経ってないけど、色んな患者さんがいるなーて感じますニコニコ


入院前に不安な方のために一部ご紹介します!(その方がどうこうというわけではないです)


①床に寝ている人


意外とたくさんいました。話しかけてないので理由はわかりませんが、ひんやりして気持ちいいのか、疲れたのか、、


②認知症のおばちゃまおじちゃま


精神科は多いですねぇ~看護師さんや患者さんもよく怒っていますショボーン接し方は人それぞれでづね


③叫んでいる人 暴れている人


統合失調症なのか多いです。近寄ると殴られることもあるので距離はとって、とれないときはすぐ看護師さんを呼んで下さい。


④ひたすら歩いている人




まぁ自分含めて色んな人がいますねキョロキョロ

精神疾患は悪ではないので、優しくして下さい、、、、