元ナースが思う。精神科は怖いとこじゃないよ | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunですニコニコ

精神科入院中にブログ書いてます。

精神科と聞くとみなさんどんなイメージを抱きますか?

怖い、メンヘラ、わからない、近づきたくない、汚い、化物でしょうか?

これらは実際にきいたことのある例ですショボーン

なかなか医療福祉で働いていたり、家族や身近にいないとわからないですよねえーん

精神科の患者さんって一見怖そうなのですが、彼らなりにコミュニケーションを取ろうとしたり、誠実です。
暴れていてもそれは病気のせいでその方がどうこうではないと思うんですニコニコ

これから入院される方、迷っている方はそんなに心配しないでください。初めての人は戸惑うかもですが、すぐ慣れますニコニコ

距離感だけとって、相手が詰めすぎて辛いときは看護師さんに言えば、上手くやってくれます。
さすがプロニヤリ

人間関係なんてあって1〜3ヶ月だから、気にせず、まずは自分優先で治療していきましょうびっくりマーク

患者は人間関係まで気にせず、困ったらすぐ看護師さんにぶん投げちゃって下さい!そのほうが解決が早いですのでウインク