精神科閉鎖病棟入院中の診察はこんな感じ | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです!

入院中の診察について気になる人がいるかもなのでお知らせします爆笑


病院によりけりですが、私の入院したところは2パターンでした。


①病棟内にある診察室で診断する


②病室を医師が回ってきて診察する


基本は①が多いようですニコニコ


私は②でしたが、診察室と同じ内容を話して、看護師がメモを取ってました真顔


薬の変更が当たり前ですが外来通院より早いです。

早いからこそ自分にあった薬を見つけられると思う照れ


入院するの嫌だったけど、今は入院して良かったと思ってる音譜