〇大好きなアクアパッツアを作ることで有名な日高シェフの休日のメニューを再現しました。期待を込めて作りました。美味しかった。ワインが空きました。

 ・手羽中のナンプラー焼き

 ・サバ缶とパプリカのパスタ

 ・豚しゃぶ 焼きブロッコリー添え

 

 ●お酒のつまみになります。白ワインを開けました。

 

 

 

 

手羽中のナンプラー焼き

手羽中をお皿に並べ、ナンプラーとオリーブオイルを回しかけ、6分マリネします。で焼きました。火罪をかけて食べます。焦げ目がついて、かなりおいしいです。

 

サバ缶とパプリカのパスタ

ショートパスタ(フリッジ)を湯がきます。パプリカは縦に切ります。フライパンにオリーブオイルを敷き、しんなりするまで炒めます。鯖缶に汁を入れ炒め、湯がいているお汁を1杯入れしっかり炒めます。鯖缶の身(缶半分)入れ少しほぐし、湯がけたフリッジ売れ混ぜます。パセリを載せて、完成。ショートパスタをつかうとつまみになります。

 

豚しゃぶ 焼きブロッコリー添え

ブロッコリーは、縦に切り、アルミホイルの上に並べ替え、オーブントースターで野菜グリル(10分)で焼きます。豚しゃぶは、湯がきます。お皿にブロッコリーを並べ、カレー粉をかけます。その上に豚しゃぶと玉ねぎの薄切りを混ぜたものを並べます。フレンチドレッシングにポン酢を混ぜたものをかけて食べました。

 

 

 

【ひとりごと】

・イタリアレストランのシェフの日高さんのメニュー。魅力的です。簡単で、面白みもあります。日高さんのアクアパッツアを知りファンになりました。