〇春キャベツが高い。焼きそばが食べたくなり、中華そばを買いましたが、キャベツはありません。小松菜で・・。あんかけではなく、ソース焼きそばを作りました。

 ・小松菜と豚肉の焼きそば

 

 ●色々入れたせいか、とてもおいしいです。

 

 

小松菜と豚肉の焼きそば

小松菜は、洗って3㎝に切ります。少し足りなかったので、レタスの残りも洗いました。豚は1口大に切り、イカも少し洗いました。フライパンに油ど炒め、を敷いて、豚肉を炒め、イカも4切ほど炒め、塩・胡椒します。火が通ったら、小松菜の茎を入れ炒めます。もう一つのフライパンで、レンジで1分加熱した中華そばを炒めておきます。そこに豚。イカの炒めたものを入れ、小松菜の葉も入れて、調味料(ウスターソース大1,オイスターソース大11/4、塩・」胡椒を入れ絡めます。最後にレタスを入れ、完成。いろいろ入っていたかなりおいしいものになりました。

 

 

【ひとりごと】

・若いころ、お好み焼きや焼きそばをよくお店で食べました。お好み焼きは、豚イカ焼きをよく食べていたことを思い出しました。イカが入ると味が深くなるように思います。

・キャベツがなくても、小松菜でソース焼きそばが食べられます。