〇厚焼き玉子サンドを作ってみようと思います。

 ・玉子サンド

 

 ●厚焼き玉子を丁寧に作りました。テフロン加工してある小鍋を利用しました。

 

 

玉子サンド

玉子2個に、牛乳50㏄、塩、和風だしの素をしっかり溶きます。テフロン加工した小鍋にサラダ油を側麺にも付けるようにします。卵を入れてゆっくりかき回します。淵の方もはがしておきます。かなり固まってきたら、裏面を焼きます。パンには、1枚はケチャップをつけ、2枚目にはマスタードとマヨネーズを付けました。卵を挟んで、ラップで包んでしばらく置き、切ります。美味しいです。

 

厚焼き玉子を作るための小鍋

 

【ひとりごと】

・サンドウィッチ用の食パンを買うと6枚もあります。3組考えないといけないことになります。冬なのでカビがつかないので、1日おきに作りました。きゅうりのティーサンド、玉子サンド、後はホットサンドにしようと思います。

・玉子焼きのサンドウィッチは、どこかの有名店のレシピを参考にしました。もっと厚くしないといけませんね。

・丸い鍋ですが、四角の玉子焼きを作ります。一番上の直径が16㎝で、底はかなり小さく、少しだけフライするときなどに油が少なくて済むので、便利です。