埼玉ブロック終わった〜 | 浅田良和のブログ

浅田良和のブログ

バレエダンサー・浅田良和のブログ。
公演情報などを主にアップしていきます。
シンフォニーバレエスタジオ主宰。

一昨日無事に、日本バレエ協会埼玉ブロックの公演が終わりました!

出番前にご招待客名簿と席順をうっかり見てしまい(笑)素晴らしい先生方が沢山いらっしゃる事に緊張して本番を迎えました!


今回僕は公演の締めくくりとなります、埼玉ブロックの合同作品に出演させて頂いたのですが、まだ小さい出演者も含め『発表会じゃない、公演なんだ!』という強い姿勢が感じられて、とても良いチームワークで作品を作れたのではないかと思います。
これも指揮を執っていらっしゃいます伊藤京子先生の指導力、そしてお人柄なのだと思いました。


そして今回海賊のパドトロワで共演した3人にはある共通点が、、、
{DAD1DE9B-4536-43F8-B8CF-1CE2622F113E}

実は3人ともミヤキバレエ学園出身と言うこと。

ミヤキバレエ学園は支部が沢山あり、僕はそのうちのつくば教室でバレエを始めたのです。

メドーラの関口祐美さん、アリの大森康正君、共に現在はNBAバレエ団のトップで活躍しておりますが、元はミヤキバレエ学園出身でした。

そして海賊の演出を手掛けた伊藤京子先生、そしてミストレスの菊池紀子先生も実はミヤキ。
{B68F7F06-A16F-48A9-8E4C-822E6C30C56E}
不思議な縁を感じずにはいられません。


{9175DE45-9FE8-490B-B6B8-E338DB1EEC95}

終演後はお決まりの乾杯。
他の作品の出演者や、振付家の方々と沢山お話も出来ました。


まだまだ舞台は続きます!