転売ヤーではなく




「ではなく」というと語弊がありますが。

“何のこと” とは言えませんが、ファンの皆さま、
「“アレ” に関する投稿、SNS上に全然出てこないな?????」
…と、お気づきかと思います。


なぜ少ないかというと、
外国人観光客のカオスだったから
です。


私は、…というか昨日は我が家のみならず
大阪市も神戸市も幼稚園の運動会の日だったので、お子さんをお持ちの親御さんたちは当然行けるはずもなく…なんですが。
(その他自治体や保育園等の運動会もかなり多い日でした)

(「子ども向けに玩具を作っています」とひたすら主張し続けていたのがほんと笑えますね?運動会の日すら調べられていないまま発売日を決めた玩具メーカーってどうなのw 社員たち、“仕事” ができないにもほどがあるでしょ…)


我が家も当然朝一の現地に行っていません。
朝から家族で娘の幼稚園の運動会を楽しんでいました。


ただ、現地に行った方々からの話は聞いています。


某国人たちが開店とともに全力でダッシュ

一番近い入り口から入ったのに、店に着いたら既に列ができていた

並んでいても間に数人で割り込んでくる

日本語が聞こえない

隣接店舗からのクレームが入ってから、やっと整理券配布等の対策が行われた

整理券配布が開始しても、国内外問わず何の整理券かも理解していないままとにかく奪い取って行くような人ばかりで、それを店員が全く制止できておらず、整理券配布の意味が無かった


…という状態だったようです。



つまり、
また日本人が買えていません。

ほら言わんことか。
(サン◯オさんから、だそうですが)


整理券配布するなら、とにかく制止をかけながらきちんと配布すべきなんじゃないの。


だって、恐らく、某国人たちは
例の単体赤ちゃん目当てなだけ
もしくは、
噂のPremium店に行ってみたかっただけ
だったはず、ですよ。

それ目当ての某国人たちに、“ななせ…の例の商品” の整理券も一緒に流し渡していたそうで。

つまり、買う予定も無かった某国人にわざわざ整理券を渡して買わせていた、という状態だったそうで?

きちんと制止しながら
ていうか “求めた客にのみ” 渡すのが「整理券」なんじゃないんですか?



てか
他店や館に迷惑をかけないように事前に予測をして対策を立てておくのが “企業” のやるべきことなんじゃないの。

素人でもわかることがわからない社員しかいないって、大丈夫?



マスターピースさんからは、
シルバニアが好きなシルバニアファンに買ってほしい。
安全に安心して買ってほしい。
…というお気持ちを、再三聞いています。


エポック社がこれまでやってきたことは、
転売ヤーと外国人観光客へ全部売りさばこう!
…という売り方のみ。


エポック社、日本人の純粋なファンに販売する気ないよね。



売り上げが伸びていて良かったね!!!

お陰で親御さんたちは離れるどころかそもそも商品自体を見ることも買うこともできない状態が半年以上続いていて、皆さんポカン…無気力ですウインク