暗っ (苦笑)




梅田Premium、初日に安全を確認できたので今日は娘にくじを回させに行ってきました。

けど…、
初日と雰囲気が違いすぎてシーン………ガーンだった (苦笑)

暗っネガティブガーン

娘とウキウキ楽しくルンルン観覧車くじを回したかったけど、スタッフさんたちも暗いしお客さんは全然いないし、めちゃくちゃ気まずかったです…魂


たぶん…、
朝一の予約をとるだけとって行ってない人も多かったんじゃないのかな…?

初日に行ってみたら「何もないやん!?」ってなって2日目3日目はキャンセル…みたいな…???

実際どうかはわかりませんがパー

とにかく
初日は、一枠で20名ほどいたかな?次の回の人たちも何人かは店の前で待ってるかな?という感じでしたが、
3日目の今日は、朝一の枠は全然人がいなくて買い物が終わったお客さんがパラパラと出ていくと店内は10人以下のガラガラ状態ガーン暗〜いお葬式のような雰囲気魂でしたタラー




なので…
くじ回すの、本気でめちゃくちゃ気まずかった……ガックリ

せっかく娘と楽しみに朝から行ったのに、お葬式のような雰囲気の中で延々と回す気まずさったら…真顔




あの…、
スタッフさんもファンたちも、
国内外の転売ヤーが盛り上げてくれないと盛り上がれないの!?

シルバニアファミリーって
転売ヤーありきなの?????

こんなことになるなら、次回以降予約制じゃなくなっちゃいそうオエー






あと、制限時間について。
初日に大人2人で行ったときは手分けして商品を見れたので買い物に問題はなかったけど、ディスプレイをゆっくり見たり写真を撮る余裕は全然なかった魂って感じでした。

買い物が終わった後でゆっくり…と思っていても、外には次の回の人たちが既に並んでいるので、退店後にゆっくり撮るというのも難しいし。


…が、そらすらマシだったんだなと今日気づきました。

子どもを連れていくともっとヤバいですねネガティブ

制限時間が30分しかないから、子どもがいるとめちゃくちゃ焦る…!!ガックリ

30分という制限時間に対する焦りと、
他のお客さんへの配慮と、
夫と共に来れない (何度も仕事休めない、予約制なので自由に一緒に行けるわけではない) ので随時LINEで相談しながらなのと、
ディスプレイが “入口にしかない(子どもがそこに夢中で店内に進めない) のと、
シーン…とした暗い雰囲気の店内と、
じーーっと見ている沢山のスタッフさんたちの視線と、
随時 (毎日) 変わってしまう在庫やノベルティと、
最近のシルバニアの定番の「早いもの勝ち」や「在庫切れの可能性」と…、

それら全てを、動き回ったりディスプレイに夢中になっちゃう子どもと2人きりで「30分以内」に収めようと思うと全然全く楽しめなかったガックリガーン


なにせ、最近のシルバニアの
「早くしなきゃ!!」「急がなきゃ!!」
っていう流れがもうトラウマだからさぁ…泣くうさぎ魂

へんな “焦り癖” を植え付けられちゃったからさぁ…泣くうさぎ魂

予約がとれていても店内にいても、いつノベルティが終了してもおかしくないし…。

焦り焦りに焦りまくってただただ疲れた……ショボーンハートブレイク





このディスプレイ、


ポップアップのときみたいにお店の外に置いて欲しかった…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

こんなの、子どもは30分とか余裕でずっと見てるよ泣くうさぎ
そうなると親は制限時間内に買い物なんてできないよ泣くうさぎ

「制限時間付きのお買い物」が終わってから、その時間外に子どもにゆっっくり見させてあげたかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

今日は何回娘に「買い物しよう?」「商品を、見よう?」「中に、進もう??」と言ったか…娘に本当に可哀想なことした……ガックリガーン

最近の戦争で植え付けられてしまった “焦り癖” に負けた私が完全に悪い。。。



2人分予約を取っていたのでくじを回す権利は正当に10回ありましたが、10回お願いすると
「10回やって…非常識…」
と、大人マニア2人組に言われるし昇天

娘に10回まわさせてあげたい気持ちもありつつ、娘は今年くじ運皆無だからちょっともうやめてほしい気持ちもあってショボーン
(でもそれって “親” としての本音でもあるよね…?泣)

だから全て娘ではなく娘と私で5回ずつ…と思っていたのにスタッフさんが娘に「10回まわしてね」って決めつけて言ったから、後半5回私がまわすときの気まずさったら…!ネガティブ魂

実際に娘は5連続最下位出すしさぁ泣

いつも思うけど、
大人ファンは良くて「親」はダメなの…?

もう気まずいし本当にもう嫌ガーン って思いながら回したよガックリ

私も4連続最下位出しちゃうし、
最後の最後に赤が出たらそばにいた大人ファン2人組に
うわ、赤取られた
とか言われるし…。


本っ当にいつも思うけど、
大人ファンは良くて「親」はダメなの…?







ていうか、
初日と2日目に、スタッフさんたち相当嫌なことがあったの…?

相当クレームつけられた…とか…?

初日と今日では雰囲気が違いすぎて暗すぎて怖いくらいだったんだけど…。

初日はポップアップのあの怖さがあって安全かどうかわからなかったので大人2人で行ったら「お嬢さんは…?」って言われたから、
幼稚園が水曜日ならお弁当無しで午前のみの日だから休ませて連れて行っても大丈夫かなぁと思って今日連れて行ったんですが…。

「お子さんのお客さん嬉しい!」っていう空気も無いし。

とにかく暗かったです、ほんと。




とりあえずノベルティが変わっていたので夫に相談して


キャンパーバンを購入してマグカップは貰ってきました。



でも…、
もう、シルバニアは子どもとその親が純粋に楽しめるものではなくなったんですね。


西園寺さんとか。
なんかもうおかしいですよね、今のエポック社。



せっかくPremiumが関西にもできてくれて嬉しかったけど、
スタッフたちもたったの3日目の朝一で葬式のような暗さだし
ゆっくり見ることもできないし
周りに気を使うことばかりだし
スタッフにも気を使うし、
シルバニアはもう子連れが楽しめないものになったんだなと感じました。


もう
ヲタクの皆さんや
大人ファンの皆さんが
楽しめばいいんじゃないですか?

転売ヤー対策をしたらクレームを付けまくって葬儀場みたいな店になってしまうなら、
転売ヤー対策も今後は全部やめて、戦争戦争って言って大盛りあがりしたら良いんじゃないですか?




もうつかれたよ…。