性格の悪い案だけど




朝一、商品を並べないわけにはいかないのはわかる。
でも、全て並べなきゃいけない理由というのも、実は無い。

出来るだけ朝から陳列するのが望ましいですが、
朝一、最小限の陳列になってしまうことも、ありますよねー。
最小限+在庫潤沢で会社的に売り切りたいもの、のみ。
ってことも、起こり得なくはないよねぇ。

なぜなら、

今は2024年問題がありますから。
そして今はトラックの繁忙期ですから。
荷物がいつどれくらいどこまで届けられるかなんて、誰にもわかりませんからね?
遅延することも、多々ありますからねぇ。

それは誰のせいでもなく、
トラックのドライバーさんたちの健康を、皆で協力して守っていこう!という動きなわけですから。

国籍差別なんてそんなもの全く関係の無い話ですからねぇ。





そんなことが起こったときは、
日本人の皆さんは一旦朝一はアチラのお国の方々へ譲って差し上げても良いのでは。

だって、整理券1枚で入店したらそのまま会計に進んで整理券をスタッフさんに返して再入店不可なんでしょう?

爆買いしようと出来なかろうと入店は1度きり、なんでしょう?

「最小限の陳列+在庫潤沢な商品」を、朝一にアチラのお国の方々へ買って行かせれば良いのでは。

そこで、もし日本人で「そんな暗黙の了解なんて信じられない!私は朝一行ってレアなもの手に入れてやるんだからっ!」て言う強欲なマニアたちがいれば、そのままアチラのお国の方々と一緒に押し込んで差し上げれば良いのでは。



もしかしたら、アチラがお国の方々の人数が落ち着いた頃に限定品商品が積まれたトラックが到着するかもしれませんしね!

道路事情なんてものも、誰にも予測できませんからねえ〜。


いつ届くかわからないなんて、お店からしたらとっても困りますよね!

お客さんに喜んでもらいたくてイベントやってるんですもんね!

でも、トラックドライバーさんたちに無理はしてほしくないですもんねぇ〜。