限定くじ




最近くじを回しても下位賞ばかりで界隈さんたちとも「あー…、ね。」という話になっていたのですが、娘の幼稚園用に箸セットではなく箸単品のものが欲しくて初めて訪ねた森のお家で久々に大満足な結果になりました拍手キラキラ


赤ちゃんゆうえんち(海外版)キラキラ

こんなものがくじに出るなんてー!!お願いラブラブ
ですよねニコニコ飛び出すハート

スタッフのお兄さんに聞いたら「前日に1個出ていて、残りはこの1個のみ」とのことだったのと、
各地のファンの方々から聞いてあくまでも私が知る限りでの話ですがコレを出していたのは恐らく2店舗のみだったんじゃないのかな?というのと、
片方の店舗では当たらないまま終わったという情報もあるので…、
恐らく、シルバニアくじでこの「赤ちゃんゆうえんち」が当たったのは我が家と前日のもう1人と、もしかしたらあと1人いるかもしれない…??という感じなんだと思いますウインク


↑写真のスプーンオープンレンジ・ラックは購入したもので、その他はくじで当たったものキラキラ


1玉目からB賞の森のマーケットが出ていたので私はその時点で満足だったのですが…、

普段はくじでどの賞が当たっても満足して帰る娘が今回ばかりは「緑がほしい…!おねだりラブラブ」とやる気満々で、パパのキラキラカードが炸裂していました笑

スタッフのお兄さんが凄く凄く優しくて面白くて、本当にありがたかったですお願いキラキラ

三◯の方は怪しんでますねー(笑)
のくだり、めっちゃ面白かったです爆笑
(危ない話じゃなくて、ポイントカードの機械のお話w)

きっとお兄さんが優しく娘の応援をして下さったお陰で当てることができたんだと思いますニコニコ飛び出すハート


てか
石◯さんすみません、施策くじだったんだと思うしまさか我が家が行くとは思ってなかったと思うのですが…、ゲットさせてもらっちゃいましたウインクお願い

10倍期間中に恐らく2,000〜3,000P分くらいは森のお家でお買い物をしたと思うのでお許しをお願い

くじのことは知らず箸目当てで行っただけなので本当にたまたまでしたが、出会えてラッキーでした照れ




最近森のお家のスタッフさんたち優しい人が多いですよね!

スタッフさんたちも大変だなぁと思うし、子どもってやっぱりそれぞれのお年頃があったり親の教育やしつけ次第では「おいおい?」と思う子ももちろんいるとは思うんです。

けれどそれって、子どもはゼロから育ってるので「親が教えてあげないと “知らない” まま」なだけだったりもするんですよね。

また、子どもは見てないようで色んなことをよく見聞きしているので、「親の真似をしてるだけ」だったりもします。

だから、子どもの躾すら出来てないクセに自分の趣味にうつつを抜かしてるような親にまで優しくしてあげる必要はないけど、その子どもにまで冷たく当たるのは違うんじゃないのかなと私は思っています。

なので、「お子さんも来てね、楽しんでね」というスタンスのお店や施設ではそれらも理解してあげられる「子ども好き」な大人の方がスタッフさんだと親としてはとても嬉しいです。

最近我が家が立ち寄った森のお家はスタッフさんたちは子どもに本当に優しくて、これからも安心して子どもを連れて行けますニコニコ

初訪問店の男性たちだけでなく、相変わらず滋賀竜王のお姉さんたちもめっちゃくちゃ優しくて気持ち良くお買い物ができましたウインク

ありがとうございますお願いキラキラ



ちなみに…、

神戸の某店に最近行かなくなった理由は、
自称「元マニア」のアルバイト?が明らかに私にだけ態度が違ったのと在庫の嘘をつかれたので気分が悪かったからです。

いくら子どもに優しくても、そもそも連れて行くのも代金を支払うのも「親」ですから。
そこも忘れたらいかんよね?

そのお店にいる若いめっっちゃ可愛い社員さんは個人的に森のお家全店の中で1番好き!!なので、本当は10倍期間のお買い物は全てそのお店でしてあげたかったんですが…。

シルバニアをまた買い始めたのもその社員さんが「シルバニアは嫌いにならないでください」と優しく言ってくださったからですし…。

けれどどうしても、あのアルバイト?がいると思うと行きたくないという気持ちが消せず……、すみませんショボーンハートブレイク


やっぱり “人” って大切ですよね。
気持ち良くお買い物が出来ると満足度も上がるしまた行きたいと思えるけど、
気分悪いムカムカと思うと満足度も下がるし二度と行きたくないと感じる。

スタッフももちろん “人間” であってその権利は守られるべきだけれど、
「企業」に「雇われている」という前提を忘れてはいけないと私は思う。

好き勝手に個人的な感情を出して働きたいなら自分で会社をおこしてからにしなさいってこと。




限定くじ、とある人から聞いた話では「倉庫で・・・」とのことだったので、他店でもこれからやる感じなんでしょうね〜にっこり

A賞は当たらなかったので画像では伏せていますが


商品自体はくじの定番なやつですが、それの「海外版」は初めて見ましたにっこり

これから、限定くじもそうですが店舗在庫としても海外版の色んなものがドッと出ると予想していますウインク

だってそのための倉庫…ゴニョゴニョ…じゃないのかなとにっこり

トーカイさんの動き的にも、ね。



返ってくるのかなーと思ってます。





そういえば

もしするなら、出来れば1体3,000までにしてほしいな…昇天

そしたらうちは5体はいけるけど、マニアの中にはそうそう居ないと思うので…昇天


お得意様贔屓で!ぜひ!!お願い



パークもマーケットもお家も少しずつ変わっていっているので、キッチンのリニューアルもまともな “軌道修正” になることを楽しみにしています。

寄生マニアわきすぎで普通に気持ち悪いので。