ラスト1個
ビレッジの森のマーケットは「在庫有るけどGWには無くなるかも?」とのこと (その後未確認)、
森のお家数店舗には在庫無し、再入荷予定も無し、
クラフトハートトーカイの森の手芸屋さんは全国全店在庫無し、廃盤扱いなので再入荷無し
…と、言われたコチラ↓
「スウィートリビングルーム -リバティプリント-」
森のお家でラスト1個を発見!
先日、自称 “元マニア” のアルバイトさんには
「在庫は無いし、もう入ってきません」
と言われたんですけどねっ
お陰様で諦めていました
森のお家のマニア贔屓のスタッフって、在庫に関していつも嘘をつきますよね。
「マニア仲間が買えるように」
もしくは、
「売れ残ったら自分が社割で買えるから!」
ですってね。
そう聞きました。
買われたくないから在庫状況の嘘をつく店員
って、どうなの?
社会人としてもどうなの。
欲しいと思った物を店員さんに
「在庫は無い、もう入ってこない」
と言われたら、他社やフリマアプリで買っちゃうよね。
会社に不利益を与えるスタッフって、どうなの。
「エポック社からランダムに送られてくるから、再入荷があるかどうかはわからない」
という回答なら納得できるんです。
けれど、店頭にあるのに「無い」と回答されたのは今回も含めて1度や2度ではありません。
レジの目の前にある大型商品すら「無い」と言われたこともありますし。
あえて “スタッフたちが在庫管理できないようなシステム” にしないといけない理由も、マニアのせいなので会社が悪いわけではないとは思っています。
「マニアがアルバイト等で入り込んで自己都合で買う」という悪質な奴らが過去に多すぎて、様々な対策が必要になってしまった…という経緯も理解できます。
それとは別の話で、社会人としての最低限の常識って必要なんじゃないのかな、と。
シルバニアのマニアたちって、本当に一般常識を知らないですよね。
毎回結局そこに行き着いてる気がする。
ともあれ。
「スウィートリビングルーム」の在庫数が現時点で各店少なくなっているのは事実なので、欲しい方はお早めに〜。
※情報を信じるか信じないかは自己責任で