ぜひとも




ぜひぜひ、マリンピア神戸営業再開時に、森のお家復活をご検討下さいエポック社さん…!!お願いキラキラ

最終決定権はエポック社さんですからね。

ぜひ…!!お願いキラキラ



以前と比べると神戸近辺にいた非常識なドぎついマニアも少しは減ってるんじゃないかな…??と思うので…。



ただ、神戸市中央区生まれ、中央区&芦屋育ちな私が個人的に感じることは、代々元々神戸市民という方々は質実見合っているものを好む傾向があります。

ただただ高いだけで質が見合っていないもの好まないし、韓国アイドルやオタクっぽい下らないもの価値を感じません。

“神戸が大好き” で “神戸市民としてのプライド” があるので、筋が通らないことや非常識な厚かましいことも好みません。

もちろん、大阪と違って値切り文化もありません。


神戸のお店で非常識なことや厚かましいことをする客は、他所から移住してきた “元よそ者の自称神戸市民“ や他市他府県民だけです。



近年代々神戸市民だったファミリー層が他府県に出て行ってしまい、自称神戸市民だらけになっているのが現状だったりします。

横浜とかもそうですよね。
横浜らしさが失われていって、どんどん非常識な東海文化っぽくなっていってる…。


なので、正直絶対に大丈夫とは言い切れません。
アウトレットモールな時点で客の大半は他所から来る人になりますし。
三田もそうですが、元々の地元民はわざわざ頻繁にあそこまで行きません。
混むだけだし。



けれど、
様々な優待が全国で池袋だけという現状は、やっぱり西日本ファンからすると悲しいし不便ですショボーン


ぜひ、森のお家Premium西日本を、マリンピアへ…!


池袋がオタクやマニア向けなら、
マリンピアはファミリー向けPremiumとか、どうでしょう??

TikTokやYouTubeや ”推し“ 等を好む若者ピーターパン・シンドロームが好むものはなく、
純粋に子どもたちが好むもの
に特化したPremium店舗があっても良いのかな?とニコニコ

各イベントやノベルティは「小学生以下のお子さま限定」とかウインク


「お子さま限定」というイベントやノベルティを行う店舗が1店舗はあっても良いのではないでしょうか?


関東がオタク向け、関西が子ども向け、という棲み分けをするのも1つの対策になりませんかねにっこり


なにせ、親御さんたちは「オタク嫌い」が多いですから。
親は現実を生きているので。
「下らない」と思って当然ですよね。


今のシルバニアのブランドイメージはかなり下がっており、「高いだけのオタク趣向品オエー」というどん底です……。

親世代がまた「憧れのシルバニアファミリー」という印象を持てるように、ブランドイメージの回復がなされることを祈っています…クローバー