界隈さんたちが教えてくれたこと




界隈さん=このブログにメッセージをくれたマニアさんたちのことです。

「仲間というか同じ界隈の人」
と言われたのと、仲良くなったのでマニアさんと呼ぶのも悪いなと思い「界隈さん」と呼んでいます。

私は「記録さん」と呼ばれてます。
喜六さんみたいですよね。時代劇みたいな。(どうでもいいw)

なんだその報告wって話ですが(苦笑)、以下そう表現しますということで…。




界隈さんたちそれぞれから聞きましたが、やっぱりこのブログにアメンバー申請してきてるその界隈の人たちが何人もいるらしく、何人かのXアカウント名も聞きました。

味方のふりをしてメッセージを送ってきていたりもするらしいです。

アメンバー記事に何を書くのか探るためだそうです。

そしてそれをXで拡散して、アメンバー設定を無効化してやるつもりらしいです。


ちなみに未だに批判的なコメントやメッセージは1通もありません。



アメンバー申請もメッセージやコメントも、どちらも凄い量なので……、申し訳ありませんが、その中でどなたをアメンバー承認すべきか判断できかねています。

純粋に楽しんでくださっていた方々や、わざわざアカウントを作ってまで申請してくださった方々には申し訳ありません。

“その界隈の人たち” の悪意が寄せられていると教えて頂けたので、返信や承認は全てストップしています。




相互フォローでお互いのXアカウントを確認し合った人たちの内の何人かは「自分のアカウントを明かしてもいいよ」と言ってくれていますが、二次被害にしかなりませんし。

せっかく私を信じてくれた人たちが二次被害で傷つくのは御免なので。

界隈内で明かすかどうかはご本人たちの判断ですが、もしご本人たちが界隈内で「自分のこと」と明かしても、優しい方々なので、仲間内で総叩きしたりハブったりしないであげてくださいね。


追記
「本当はX内で叩かれたくはない」
とのこと。
けれどそれでも「明かしていいよ」とのこと。

そうしてまで「もう界隈でも嫌になってる人が多い」らしいです。
このブログに対してではなく、界隈のアレコレに対して。
「元々嫌だなと度々思ってた」とか
LINEグループの話とか、色々爆発してる人もいます。


正直…私、界隈のことは無関係なので
個人的な意見は「その方々への二次被害は御免」としか書きません。
それ以外のことは書きません。

正直なところ本当に興味もありません。
ご本人たちにもそう伝えてます。
それでも「聞いてほしい」と言わせていたり、
「叩かれたくはないけど明かしていいよ」とまで言わせてる
…というのが “界隈の現状” ということのみを書いておきます。

わりとシルバニア関連のことで投稿や他の人たちと絡みの多い方々なんで、100%皆さん知ってる人たちです。
一緒に人形の写真撮ってたり。

関西関東ともにパークの常連さんも含まれてます。



界隈内のことは界隈内のことなので仲裁役をする気はありませんが、「もう嫌」となっている界隈内の現状については、このブログを読んだ方々それぞれが考えたら良いんじゃないのかなと思います。



私は、わざわざ一歩踏み出してメッセージをくれたその方々を信じています。


私は、シルバニアが好きな方々と純粋に楽しいことだけ話していたいです。


「アメンバー記事にしてからすごく楽しそう」とアメンバーさんから言われた通り、アメンバー記事本当に楽しいです。

嫌な人が見る可能性がゼロな分、嫌なことは一切書かなくていいし!

楽しいことや情報を遠慮なく出し放題で、皆で純粋に楽しめるので!

周りに迷惑をかけず純粋に皆でシルバニアを楽しみたいと思ってる人たちと純粋に楽しみたいとずっと思ってきたので、叶って本当に嬉しいです。


マウントとか
古参ぶるとか
縄張り感出してくる(?)とか
そういうの、誰でも嫌ですよね。

何につけてもいつも「まぁ私の方が知ってますけど」みたいな。
それを「嫌だな」「楽しくないな」と感じてる界隈さんたちの気持ちはよくわかります。

「そんなもん関係なく楽しみたい」と思う気持ちが否定される “界隈” というのは私はよくわかりません。