ほしぞらリバティに備えて…




過去の “お洋服屋さん” 関連のものを出してきて、それぞれ写真を撮ってみましたウインク

そして最後に、初代仕立て屋さんの前で全員集合飛び出すハート



屋根ユニットを付ければ良かったよだれ

こちらの仕立て屋さんは、とても綺麗な完品状態で古参コレクターの方からお譲り頂いためちゃくちゃ大切なお店です照れ


娘もお洋服屋さん関連のものの中でこの初代仕立て屋さんが一番好きなようですほんわかピンクハート


現在このクオリティのものを販売するのは難しいかと思いますが、この “シルバニアらしさ” を好む昔から親子で代々受け継いでいるファンは、本当に多いですニコニコ


なぜその声が表に出てこないかというと、マニアどものやっかみで攻撃されてことごとくSNS閉鎖に追い込まれているからですダッシュ

前々から聞いてはいましたが、今回の件でそういう類のメッセージが凄い件数で届き、実際に知人の奥さまもかつてブログ閉鎖に追い込まれたことがあると聞き、本当に驚きました真顔


嫉妬なんですよねぇ、単ににっこり

私は若ければ「ごぉ〜めんなさいねぇ〜??(ノ´∀`*)w」と煽って楽しんだかもしれませんが(笑)、今は全スルーですにっこり

全ブロックウインク
証拠は他のシルバニアファンの方々が全てスクショしてくれてるし爆笑ピンクハート
ROM勢のみならずアクティブアカウントの方々もいて凄い人数なので笑心強いですハート


SNSなんて、
例えるなら
どこぞの田舎の小さな公園で何人かで縮こまって集まって小声でコソコソと子供じみたことを言い合って楽しんでるだけ、ってのと同じですからねにっこり

誰もそんな公園なんか、そもそも存在自体知らんし子供じみた戯言をわざわざ聞きに行きたい奴なんかいないからねにっこり

寒いしオエー


グチグチ下らんことを言ってる馬鹿にわざわざ付き合うより、
自分のお気に入りのお店で美味しいスイーツを食べてまったりしたり、
自分の部屋で自分が好きな趣味に没頭したり、
家族共通の趣味を楽しみ尽くしたり
仲の良い友人とずっと行きたかった場所に行って思いっきり満喫したり、
誰でも、そっちの方が好きよね照れ



……そんなことを書いたら、カフェに行きたくなってきました…よだれ

温かいカフェオレコーヒーとオーナーさんのお手製スイーツショートケーキよだれピンクハート

アメンバー限定記事で、同じ製菓学校の大先輩方のお店や同業で仲良くして頂いてるオーナーさんたちのお店を紹介するのもアリですねウインク

みんなで楽しい気分になって、美味しいものを味わって幸せで、またコミュニティの輪が広がって楽しくて…、良いことだらけですね!ニコニコ飛び出すハート



面倒臭い下らない嫌なものより、
穏やかで楽しく気分が良いものの方が私は好きですウインクピンクハート




お洋服屋さんたちの写真は、後ほど記事にまとめますニコニコルンルン




本日もお読み下さりありがとうございますクローバー