まあ、書斎とかカッコよくいってみてますが、
自分の趣味部屋のお話し。

理想の書斎って人それぞれだと思いますが、

まず私が書斎に求めるのは、
・扉付の1人になれる空間
・薄暗くてちょっとダークな感じ
・広さはそれほど求めない
・コンセント多め
・換気できている事
・室温コントロールが出来る事
・リクライニング出来る椅子がある事


まあこのあたりで、
今の書斎は概ね上記を満たせていますニヤリ


とは言え、満たされるとまたその上を
欲しがってしまうのがまた人間。

欲しがりさんでこまっちゃいますねニヒヒ

前回、PCモニターが1台壊れた事を
キッカケに新しいモニターを
ウルトラワイド(横に長いやつ)に
して、2台構成から1台構成に
したのですが、

 

 


やっぱりゲームしていると、
別画面(2画面)が欲しくなるな
と。

ウィンドウ表示にして、並列表示も
できますが、
それじゃあ折角のウルトラワイドサイズを
楽しめないじゃないですか真顔



となると、やはりモニターをもう1台追加
という話になるのですが、

今のデスクもそれなりに大きいの
ですけど、新しいモニターも
横幅が85㎝くらいあるので(34インチモニター)
もう置くスペースが無いのですよね。

↓私が買ったの。

 解像度は2560なので

 1段階落ちますが、

 その分リーズナブル。

 

 


ナノで考えました・・・・

もうPCの上に置くしかないと


今の配置は、PCデスクの横に
デスクトップPCを2台 積んで
置いています。

この上に置けば丁度いい感じの目線に
ならないか?

という事で置いてみました。

↓左がウルトラワイドモニター(34インチ)
 右側が前に使っていたモニター(21インチ)
 

 


イイネラブ
なんかL字デスクみたいになったぞ。

モニターとモニターが少し離れて
しまっていますが、動画垂れ流しの
ながら見用途がメインになるので、
これはこれで良いかな。