はい、PCモニターのお話です。

 

サブのPCモニターは21インチサイズと

言う事で、ゲームやるには小さかった

ので買っちゃいました!

 

34インチ ウルトラワイドモニター口笛

 

えー、予算とPCの性能も考慮して

ちょっとランク落としたこちら!

 

 

 

解像度が他の34インチサイズと比べて

1段階落ちますが、

 

ウルトラワイドモニターが

3万円台で買えちゃいます。

※スピーカー無しモデルなので注意。

 

 

まあ大は小を兼ねると言いますか。

 

このサイズになると

もうTVですね。

ファイアースティックあたり

をぶっさせば、もう大差無しです。

 

さて、今回通販で買いましたが、、

 

箱デカ。

 

横幅80㎝あるのでPCデスクの設置もギリギリです昇天

 

 

 

 
ついでの書斎レイアウト変更で、
往年のミニコンポのスピーカーを
側面に添えて、良い感じの重低音が
出てきます
(わかりにくいですが左右にスピーカーがあります)
 
 

ウルトラワイドモニターてなに?

一般的なモニターが16:9のTVと同じ比率

なのですが、ウルトラワイドモニターは

21:9と横長モニターになります。

 

利点は仕事目線だと

横が長い分、Excelなどの比較をしながら

の使い方が見やすくなります。

 

そして、ゲーム目線だと視認範囲が広がる

ので、迫力も増しますし、場合によっては

難易度が変わってしまうことも。

(解像度的に対応できないゲームもあります)

 

感想

 

画面構成が16:9から21:9 に変わって

横幅が広くなりました。

この21:9は映画の縦横比と同じらしく、

臨場感が違います。

 

や、解像度低いとはいえ十分でしょ真顔

 

元々古くて性能的にも良くないモニターを

使っていたので、遅延などは微塵も感じません。

(応答速度やリフレッシュレートはこちらの

 方が古いのより上ですし)

 

 

 
 
そして実際のゲーム画面はこちら。
 
・・・・と思ったら、画面サイズがアメブロ
規格外でUP出来ないw
 
 
 
諦めない、、、
 
スマホでちょっと加工して、、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
はい、こんなFF14ですが
今はLv70まで無料プレイが可能です。
時間制限も無いので、ゆったりできます。
 
PC版はもちろんプレステ版もです。
興味のある人は
 
ガイア リディルサーバーでご登録をニヤニヤ
 
 
まあ、
 

85インチのTVやプロジェクター

あたりでやってる人の迫力には

到底及ばないでしょうけど、

PCモニターとしてはこれで十分。

在宅ワークのサブモニターとしても

使い勝手よさそうです。

 

 

そうそう、

Hulu等のサブスク動画で

21:9の映画を見ようとすると、

黒帯入って残念なことになるのですが、

chromeの拡張機能をインストール

すれば、ちゃんと21:9で視聴できて

迫力ありますよー

↓参考ホームページ