我が家もついに築後2年経ち、
2年点検のタイミングがやって
きました。
まあ、振り返れば
引渡し前後は工期の遅れもあり、
色々とありましたし、
換気システムの不具合
については、一応解消して
はいますが、完全にスッキリと
解決させるには、かなりの
大工事になるので、
黙認している事もあります
さて、
では今何か明確な不具合があるか?
というと、、、
うーん、、
特にないんです。
私的には大した問題ではないので、
何ならそのままでも良いのですが、
壁紙が一部たわんでいる箇所が
あるのと、
交換してもらった洗面所のトビラ
のソフトクローザーが微妙に
効いていないくらいですかね。
細かい生活キズが出来ている
所もありますが、
コストがかからず対処できるなら
お願いするけど、かかるならやらない
くらい。
↓床のキズとかね
2年点検までは
壁紙補修も無料のような事を
言っていたので、
直せるところは直してしまう
つもりではあります。
因みに
アイ工務店では
点検は支店ごとに委託している業者が
異なるようで、
委託会社による現場チェック
↓
その場で補修可能なものは即時対処
↓
交換など大掛かりなものは
アイ工務店(支店)側で対処
な感じです。
まあ、過去の点検時の話をすると
現場チェックをする委託業者の
対応は良かったのですけど、
支店の動きの悪さは酷かったです。
対処については支店ではなく、
24時間受付のアフターの方に連絡すると、
本社にも連絡が行くようで、スピード感が
上がります。
※24時間受けつけのアフターもおそらく業務委託
でしっかりしていた。
点検については
後日また書いてみたいと思います。