去年のソウル留学中、生鮮食品がお高くて本当に苦労した・・🥲︎、というお話しを何回か書かせていただきました😂😂。

上矢印それでも、近くのe-mart24で、10個3000ウォンのタマゴを見つけて(←これは今考えても掘り出し物キラキラ!)、お料理を楽しんだりしていたんだけど・・。


実はこのときも感じていた(ブログにも書いてます)のですが、韓国で買うタマゴって、どうも黄身の盛り上がりや白身の弾力が足りない気がしてね・・笑い泣き笑い泣き


まあ、このときは余り深くは考えず、それでも基本的には加熱料理メインで使うようにしてましたチューチュー

そして、その記憶も少しずつ薄れかけていた、先月のソウル旅にて。
江南で、韓国語の授業を終えて学校から出てきたら、出口をふさぐように停まってる「番長停めw」トラックに遭遇したんです~😂😂。

まあ、韓国の路上駐車はどこまでもフリーダムなので😂😂、仕方ないかな、と思いつつ、トラックをぐるっとまわるように歩いたら・・。

なんと、このトラックの荷台に載っていたのは、大量の生タマゴ🥚だったのよ~😱😱😱💦!
ちなみに8月ど真ん中のソウル、このときの気温は、軽く35度レベル🔥🥵🔥!

灼熱の暑さの中、冷蔵設備なしの常温状態でタマゴを運んできて、路上駐車で放置・・って、どう考えても大丈夫じゃないよ~笑い泣き笑い泣き
全く保冷されていないタマゴ、何なら自由に持って行けちゃうくらい、フルオープン状態🤣🤣!

この風景を見て、去年、生タマゴを料理しながら考えたことを、ふと思い出して・・チューチュー
このとき何となく、「タマゴの弾力がない気がするから、しっかり加熱して食べなきゃな~😂😂」って感じていたことが大正解だったと、今になって知りました笑い泣き笑い泣き

もちろん、私が見たのはほんの一例だから、最初から最後まで完全冷蔵で流通するタマゴもあると思うけどねチューチュー

でも。

韓国の食堂でスンドゥブ系を注文すると、生タマゴ🥚を出して下さることが多いと思うんだけど・・。
これ、今後は、絶対絶対すぐにトゥッペギに入れて、中が固まるまでし~っかり加熱して食べよう!って心に誓いました😆😆!
↑ほんとは、少し半熟で(そしてその半熟たまごをごはんに乗せて)食べるのが大好きなんだけど・・爆笑爆笑

大好きなソウル、良いことも気になることも、どんどん観察しながら(・ω・ = ・ω・)経験値を上げていきたいと思います💪!

下矢印そうそう、韓国では、こんなことも気をつけなきゃ、と思ってるよ~( *´艸`)。

上矢印この記事、去年の私のブログの中で、一番多くの方に読んでいただいた内容です~爆笑爆笑



🌷감사합니다🌷

 

いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ

 

大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、

くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす

毎日のことなどを、

思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいです💕!