昨日は、ほんとめちゃめちゃ久しぶりに、ソウル・広蔵市場へルンルンルンルン

市場の中は、地元の方はもちろん、日本人からの観光客、ヨーロッパやアメリカからの観光客の方など、めちゃめちゃ混んでる~🤣🤣!

わあ、名物のピンデトック、めっちゃ美味しそう~ラブラブ
お夕飯どきだったので、もう、見ているだけでお腹が空いてくるわ~( *´艸`)。

でもね・・滝汗滝汗
みんな、市場の中の屋台に思い思いに座って、ピンデトッや麻薬キムパブ、お刺身やユッケなんかを食べていたりするんだけど・・(・ω・ = ・ω・)。

この日のソウルは、最高気温が30度になるような、真夏に近い気温で🌺🌴。
市場の中は直射日光はないものの、揚げ物屋台からの熱や集まった人たちの熱気がムンムンしていて、かなりの暑さでした🌞🌻。

その市場の中で、常温状態で山盛りに置かれた、キムパブやスンデ、色とりどりのナムルなど・・滝汗滝汗
いやこれ、めっちゃ美味しそうだけども、フードセーフティ(食品衛生)、だだだ、大丈夫かしら・・😂😂。

実は私、韓国に来てから、ほんと良くお腹を壊しておりまして笑い泣き笑い泣き  

上矢印高熱を伴う腸炎になったのはこの一回だけだったけど、近い状態には何回もなっていて、その度に「あれ、私、もともとお腹は決して弱いほうじゃないのにな・・‎🤔🤔」と思っていました😂😂。

気候の違い、水の違い、疲れなど、色々な要因があると思うんだけど・・。
もしかしたら、こういう屋台の販売方式の違いも、地味にお腹に響いていたかも・・って、今、感じるんだよね😂😂。

昨日の広蔵市場、日本人観光客の方もたくさんいらしてて、市場の中の屋台はもちろん、有名なユッケ屋さんの前などは本当にすごい人びっくりびっくり
もちろん、市場での買い食い、本当に楽しいんだけど・・ルンルンルンルン

「いつ揚げたかちょっと不明な揚げ物🍤」とか、「常温以上の温度に置かれているキムパブ」なんかは、特に普段、そういう食べ物を食べ慣れない日本人が急に食べると、お腹がびっくりすることもあると思うのよね😂😂。

その結果、ちょっとお腹が痛い、くらいで終わればいいけど・・。

疲れていたり、風邪気味で免疫力が下がっていたりすると、私みたいに「一気に腸炎笑い泣き笑い泣き!」コースも普通にあり得るので、気をつけなくちゃ、と身をもって感じます🤣🤣。

だって、韓国の方たちは気にせずパクパク食べてるじゃん・・と思う方もいらっしゃると思うけど、そこはもう、小さい頃からの「腸の耐性キラキラも絶対違うはずだしチューチュー
上矢印めっちゃ美味しそうなキムパブなんだけど、気温25度はあろうかと思う市場の中でうず高く積まれているのを見ると、なんだかドキドキしちゃうわ~😂😂!

あ、ちなみに私は、ソウルの友人と一緒に、焼きたてチヂミとピンデトッ、冷えたマッコリでの「安心安全系キラキラ」な夜ごはんにしました~おねがいおねがい
エビた~っぷりの海鮮チヂミ、このサイズで1万ウォンなのは、さすが市場価格キラキラキラキラ
えへへ、とっても美味しく完食しました~*\(^o^)/*!

街の買い食い(特に調理してから時間が経っている食品系)は、普段食べ慣れていないぶん、ほんと気をつけなきゃ~、って改めて思っています~( *´艸`)。


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓