もしかしたら、少し時間差情報かもしれないのですが・・💦💦。

 

いっとき、ソウル中どこを探してもない!状態になっていた、韓国の人気お菓子「먹태깡(モクテカン)」キラキラキラキラ

セウカン(えびせん)シリーズの仲間で、干したタラ(細く裂いてお酒のおつまみにする)の風味のお菓子だそうラブラブ

 

いつかは食べてみたいと思いつつ、私もなかなか見つけることができなかったのですが・・笑い泣き笑い泣き

 

4月ソウル旅で、「東廟前駅」すぐ近くの小さなコンビニ「GS25」の店頭に並んでいるのを発見しちゃいましたラブラブ

お値段、1袋1700ウォンルンルンルンルン

下矢印地図で見ると、ここのコンビニですキラキラキラキラ

ここね、ほんと小さなコンビニなんだけど、何気に品揃えが良かった気がする~( *´艸`)。

下矢印ちなみに東廟前駅は、何なら東大門エリアからも歩いていけるよ~ルンルンルンルン

駅のまわりの雰囲気など、こちらにレポしてます~(^^)/。

 

さてさて、その張り切って買ったモクテカンを、先日実食しました~ルンルンルンルン

味付けは今韓国のお菓子で流行ってる「青陽マヨ味」で、サクサクでピリッと辛い食感だそうウインクウインク

 

早速、開けてみたら・・おねがいおねがい

何より、袋を開けた瞬間の香りがすご~いびっくりびっくり!!

 

マヨネーズの香りと、青唐辛子のちょっとフレッシュな香りもして、一気に食べたい気持ちが盛り上がりますルンルンルンルン

 

そして、えびせんよりは1個が少し大きめのお菓子には、良く見ると、青唐辛子の粉末がしっかり練り込んでありました~キラキラ🌶キラキラ

これ、もしかしたらほんと辛いかもね(*≧▽≦)!

 

早速食べてみると・・ラブラブ

 

おお、ほんとに青唐辛子の辛さを感じる~(⊙д⊙)!

 

マヨネーズの酸味と青唐辛子の辛さが、さっぱりしているけどピリッとした、絶妙の風味になってましたキラキラキラキラ

 

これきっと、マッコリにもピッタリだろうなラブラブ

↑この青唐辛子の辛さが、マッコリの甘みにピッタリだと思う~キラキラキラキラ

 

1袋60gで280キロカロリー、それほど重すぎず、お酒を飲みながらつまむのにほどよい感じなのもよきよき~ルンルン生ビールルンルン

今回は会社のおやつタイムだったので、ぶどうジュース(ワインと思って飲むわ🤣🤣!)でしたが、それでも美味しくいただきました\(^o^)/!

 

モクテカン、最近は色々なところで少しずつ買えるようになっていると思うのですが、私はほんと東廟前コンビニが初めての出会いでラブラブ

実食できてとっても嬉しかったです~おねがいおねがい

 

そしてもうひとつ、このときのソウル旅で買ってめっちゃ美味しかったお菓子はこちらキラキラキラキラ

こちらは辛さはないんだけど、しっかりノガリ(干し魚)の味がして、ビールのアテに最高でした~ラブラブ

 

次のソウル旅でも、どんな美味しいお菓子に出会うか楽しみです~ルンルンルンルン

 

 

 


🌷감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいです