ソウル東大門エリアに、「東廟前駅(ドンミョアプ)」という駅がありますウインクウインク

東大門に近い割に、聞きなれない名前にも思うんだけど、実は、東大門駅のすぐお隣で、東大門、明洞、江南・・とどこに行くにも、かなり便利な駅ラブラブ

 

下矢印あ、数日前にブログで書いた24時間営業の下町チキン屋さんも、東廟前から余裕で歩いていけるよ~\(^o^)/

駅前にはオリヤンもダイソーもカフェも食堂も何でもあってキラキラキラキラ、初めて泊まったエリアだったんだけど、本当に気に入りましたおねがいおねがい

 

で、その「東廟前」のエリアは、週末になると・・爆笑爆笑

駅のまわり全てが、巨大なフリーマーケット(蚤の市)に大変身びっくりびっくり!!

 

私が歩いた日は雨だったので、一見人が少なく見えるけど・・チューチュー

 

ところがどっこい、ちょっとお店をのぞき込んでみると・・(・ω・ = ・ω・)。

店内は、真剣な顔で洋服や雑貨を品定めするソウルっ子たちでいっぱいびっくりびっくり

 

お値段は激安レベルのものも多くて、「10枚で1万ウォン」みたいな設定のお店も爆笑爆笑

 

ただね・・。

 

いやもう、この商品の並べ方、カオスすぎでしょ笑い泣き笑い泣き

日本人なら、間違いなく全員目を丸くしてしまう光景が、あちこちに広がってます爆笑爆笑

 

下矢印これは洋服なんだけど、雨で濡れた地面の上にブルーシートを敷いて、その上に直接洋服をてんこ盛りにしてあってチューチュー

みなさまその山に果敢に立ち向かって、めっちゃ真剣に掘り出し物を探してる~!びっくりびっくり

熱が入るあまり、山の中に土足で入っていっちゃう人もΣ(゚д゚;)!
ぶっちゃけ、全体的にもう、靴でガンガン踏まれてた感じだったな~笑い泣き笑い泣き

 

こちらのお店は、半分雨に濡れてる軒先、売り物をカサでフォローしているのはまだ可愛いほうで・・😂😂。

うふふ、ここでも、真剣にお茶碗を品定めするソウルっ子オトーサンの姿が( *´艸`)!


こっちに至っては、もはや何のフォローもされずに、雨のなか値札を下げられているトナカイ(?)たちが不憫で不憫で・・笑い泣き笑い泣き

びしょ濡れのトナカイ、見ていたら「かさじぞう」のお話しみたいに、布でほっかむりしてあげたくなっちゃったわよ~笑い泣き笑い泣き

 

この東廟フリーマーケット、衣類や靴、雑貨はもちろんのこと、食品もお安く出てるよ~キラキラキラキラ! 

お菓子から魚の加工食品まで何でも取り扱うお店、雰囲気的にはGO TO MALLの端っこにある食料&雑貨屋さんに似た感じウインクウインク

 

私は特に何も買わなかったんだけど、日本のフリマや蚤の市とは全く雰囲気が違ってて、ほんとめちゃめちゃワイルドなので( *´艸`)!


日本人目線で見ると、何もかもが斬新すぎて楽しすぎました~爆笑爆笑

 

フリーマーケット会場のすぐ近くには、静かな史跡の「東廟」もあるので、お参りがてら、一度はその雰囲気を感じに行ってみたい場所ですおねがいおねがい

しんと静まった東廟の中、フリーマーケットの雑多な雰囲気とは180度違って、その差を感じるのもとっても楽しかったよ~ラブラブ

 

東廟フリーマーケット、ソウル好きなら是非一度行ってみてほしい、好奇心を刺激される場所です~( *´艸`)!

 

🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン