ソウル蚕室、駅から徒歩3分の場所にある石村湖をひとりのんびりお散歩して・・ルンルンルンルン

今回は日中のお散歩でしたが、ここ、夕暮れ~夜のお散歩も素敵だろうなあ~ラブラブ

 

その後は、オープン時間になったロッテワールドモールにGOルンルンルンルン

ロッテワールドモールのレストラン街は、「古き良きソウル🎥」をイメージしたテーマパーク風になっていて、その雰囲気も楽しいの~ラブラブ

 

ちなみに、ロッテワールドモールのレストラン街、行く度に日本食のお店が増えてて、ほんとびっくりしちゃうほどなんですびっくりびっくり

上矢印多分前回来たときにはなかった「ばくだん焼き」(←1個でたこ焼き8個分のボリュームのある具だくさんたこ焼き・・だそう😆)のお店もできてました爆笑爆笑

 

この「ばくだん焼き」のお店、朝は誰もいなかったけど、お昼どきにもう一度通ったらすごい行列になっててびっくりよ~おいでおいで

 

そしてこちらは、朝イチでまだほとんどお客さんのいない「오레노 라멘(俺のラーメン)」!

うふふ、ハングルがそのまま、日本語の「おれのラーメン」になってる(*≧▽≦)!

 

メニューは「鶏白湯らーめん」と「辛白湯らーめん」の2種類で、見た感じもかなり本格的キラキラ🍜キラキラ

このお店が、お昼どきにどうなるかと言うとね・・( *´艸`)。

 

じゃんキラキラキラキラ

店内満席、なおかつウエィティングまで出ちゃうほどのお客様の入りなのびっくりびっくり

 

ソウルっ子の皆さま、みんなとっても美味しそうにラーメンをすすってましたウインクウインク


こっちは、やっぱり大人気の、お寿司とうどんのお店キラキラ🍣キラキラ

日本ビール「キリン 一番搾り生ビール」の看板が店頭で輝いてますキラキラキラキラ

 

そっと店頭のメニューを偵察してみると・・ウインクウインク

おお、お寿司とお刺身の定食、49000ウォンびっくりびっくり

↑日本円で想像するのがもはや恐ろしい金額~😂😂。

 

それでも店内満員なんだもん、日本食ってほんとに人気なのねえ~おねがいおねがい

 

そしてこちらは、いつ行っても大人気の、「神田そば」さんキラキラキラキラ

黄色い日本語の看板、ここが韓国だということを忘れてしまいそう~( *´艸`)!

 

神田そばさんは、いつ通りかかっても、絶対順番待ちしてる印象なの爆笑爆笑

お客様は、流行に敏感な若いカップルとか男性の友人同士が多い感じだな~ウインクウインク

 

気になるメニューは、こんな感じキラキラキラキラ

個人的には、緑色と茶色のコントラストが印象的な「豚皮あぶらそば」がと~っても気になっちゃって( *´艸`)。

下矢印ネイバー検索してみたら・・。


なるほど、山盛りの小ネギの上に、大きなコプテギ(豚の皮)が乗ったメニューなのね😋😋!

 

あ、韓国の焼肉屋さんなどで食べることのできる「コプテギ」、実食したときのレポはこちらです~ルンルンルンルン

モチモチとした食感で、癖になる美味しさよ~ラブラブ

 

最初見たときには、大きなお揚げ(油揚げ)が乗ってる風にも見えたけど、これがまさかの1枚コプテギだったとは(*≧▽≦)!

 

日本人には少し不思議な取り合わせの「豚皮あぶらそば」なんだけど(笑)、これが大人気だそうで、NAVERにはレポもたくさん上がってましたルンルンルンルン

なるほど、混ぜると上の写真みたいになるのね爆笑爆笑


こういう、日本人にはちょっと意外!に思う日本食も発見できるのが、韓国のモールのレストラン街を歩く楽しさだと思う~ラブラブラブラブ

 

このプチ探検、ひとりでもめっちゃ楽しめるし、ロッテワールドモールは雰囲気も景色もいい(ついでにトイレもめっちゃキレイ✨!)ので、shinomu的にはほんとオススメのソウル旅オプションです~ウインクウインク

  


🌷감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン