梅雨どきのひとりソウル旅でも、雨に濡れずに、あれこれ欲張りに楽しめるのが、ジャムシル駅エリア乙女のトキメキ乙女のトキメキ

広域バスセンターにも直結している、大きなターミナル駅ですキラキラキラキラ


そのジャムシルで、shinomuのひとり朝ごはんは、大好きな駅ナカオデン🍢でスタートルンルンルンルン

それぞれのお店でちょこっとずつ食べることで、ひとりでもお店のハシゴができるからめっちゃ楽しい(*≧▽≦)!


ソウルっ子気分全開で楽しめる、駅ナカオデンの食べ歩きなのですが・・キラキラ🍢キラキラ


まず絶対食べるべきなのは、「마리왕(マリワン)」の、チーズ巻きオデンキラキラキラキラ

とろけるチーズがたっぷり入ったオデン、2000ウォンと少しお高めですが、絶対食べてほしい~おねがいおねがい

下矢印これ、食べ途中の串ですが(見苦しくてゴメンナサイ🙏)・・。
チーズがトロトロたっぷり、ほんと最高なの~ラブラブ

そして!

ジャムシル駅ナカにあるふたつのオデン屋さん、その味の最大の違いを比べられるのが・・。

どちらのお店にもある「辛いオデン🍢」の味付け!!

こちらは、チーズオデンが美味しい「マリワン」の辛いオデンコーナーウインクウインク
ドロッとしたスーブは、トッポッキのソースとほぼ同じ味で、辛さと甘さが同時に存在するタイプですウインクウインク! 

普通のオデンを1串、もしくはコマキムパブ(小さなキムパブ)を1つでも買えば、スープは飲み放題なので、自由に味見できちゃうよ~ルンルンルンルン

そしてこちらは、もうひとつのお店「マリチャン」さんの辛いオデンキラキラキラキラ
こっちのスープは、通常のオデンスープに辛みを足したスッキリした味付けで、shinomu的にはこっちがお気に入り~ラブラブ

コクと辛さのあるスープ、コマキムパブと一緒に食べるのが最高\(^o^)/!
このクセになる辛さ、次回も絶対リピだ~😍✨!

オデン串🍢も、似たものもあれば違うものもあって、2店を行ったり来たりしながら(笑)、1串ずつ食べたりするのがほんと楽しくて爆笑爆笑

全く映えないソウルひとり旅の風景だけど🤣🤣、これはこれで、ソウルっ子気分を満喫できる、大人女子ならではの旅の楽しみ方だと思ってますルンルンルンルン

さあ、オデン🍢のハシゴでお腹がいっぱいになったら、地上に出て徒歩数分のところにある、緑いっぱいの石村湖🌿を歩いてみま~すウインクウインク
大人女子目線で楽しむジャムシルひとりお散歩、もう少しおつきあい下さいませおねがいおねがい



🌷감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン