ソウルの友人から、こんなびっくり情報が爆笑爆笑

わお、ソウル、今週はお昼の気温が32.5度まで上がったんですって笑い泣き笑い泣き

梅雨入り前のソウル、湿度は少なめだけど。

昼間は突き刺すような紫外線が、容赦なく降り注ぐ時期が来たね☀️☀️!
ソウル、特に昔ながらの韓屋街や古い商店街は高い建物がないので、めちゃめちゃ陽にさらされます😂😂!

下矢印この時期のソウル旅・・はもちろん、夏に絶対持っていたほうがいいshinomu的イチオシのお品が、コレキラキラキラキラ!!

何回もブログで書かせていただいた、私の人生を変えてくれた韓国の制汗剤「ノースエッセンス」乙女のトキメキ乙女のトキメキ


私、この制汗剤のおかげで、どんな服でも、汗の心配をまったくせずに着れるようになりました\(^o^)/!

上矢印使い方とかはこちらでご紹介してます!

↑あ、最近はもう、普通にグリグリ塗ってるけどね・・😂😂。

ノースエッセンスは、汗だけではなく、汗の匂いも止めてくれるので、1本あるとほんと安心よ~ラブラブ


そして、これからの季節のソウル旅の足元は、濡れても大丈夫な厚底サンダル一択キラキラキラキラ!!!

ゲリラ豪雨(しかも一旦降り出したら量がハンパ無い😂😂)の多いソウル、残念ながらアスファルトの排水が日本ほど良くない場所が多いので🤣、こういう濡れても大丈夫&厚底系のサンダルがあると旅で命拾いしますキラキラキラキラ


あとは、しつこく書いてるけど、髪を大事にしたい大人女子世代は😂😂、帽子より絶対日傘がベター☂️キラキラキラキラ!!

あのね、帽子かぶって夏の明洞なんか歩こうもんなら、髪が蒸れて蒸れて大変よ~おいでおいで


あと、ソウルのバス(特に広域バス)は「ここは南極か🐧?!」と思うほど激しく冷房が効いてるので😂😂、外がどんなに暑くても、薄手の羽織ものを1枚バッグに入れておくと命拾いします~おねがいおねがい

上矢印手の甲まで隠せるUVカーデ、手の甲のシミが気になるお年頃には😂😂、めちゃありがたい~お願いお願い


ラスト、夏ソウル旅で、持ってると助かる&得できるものは、コレルンルンルンルン

 小型のマイボトルキラキラキラキラ


韓国都市部、特にソウル中心部は、ウォーターサーバーの普及率が日本の比じゃないほど多くてびっくりびっくり


小さな水筒ひとつあれば、どこでも飲料水をゲットして飲むことができちゃいますルンルンルンルン


喉が渇いた・・ってとき、カフェでコーヒーを買ったり、コンビニでお水のペットボトルを買わなくても、小さめのマイボトルをバッグの中に入れておくだけで、不必要な出費を抑えて節約できちゃう( *´艸`)!


今ではもう、知っているひとのほうが多いお話しだけど、韓国でバスに乗るときは、原則、カフェのテイクアウトカップは持ち込み不可だから、その点でもマイボトルがあると安心よ~ルンルンルンルン


去年、私が梅雨から夏、そして秋の入口を韓国で暮らして、その経験から本当に必要だと思ったもの、まとめてみましたウインクウインク
上矢印見て見て、例えば弘大中心部の「歩きたい通り」も、高い建物がないから日陰ゼロなの~😂😂!

今回のアイテムたち、持ってると「命拾いした~ラブラブ!」って思う瞬間、きっとあると思います\(^o^)/!



🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン