ひっそり更新している(笑)インスタのほうでは、リアルタイムでちょこっと書かせていただいたのですが・・ウインクウインク

↑今後、更新頻度を上げていくつもりです(^^)/!

プロフィールにURLがあるので、良かったらフォローしてくださいね~ラブラブラブラブ


実は私、8月から会社の部署が異動になって、外勤に近いお仕事になったんです~ウインクウインク


お仕事自体は、自分の裁量でスケジュールを決められる部分が大きくなって、よりフリーダム度(笑)が増したので、不便はないのですが・・。


ただね・・笑い泣き笑い泣き


真夏の外勤は、とにかく暑い

(TДT)!!


特に8月初旬、40度に迫る暑さの中での外勤は、ぶっちゃけ気絶するかと思う程でした・・笑い泣き笑い泣き


そして、もう一つの問題が、


全身、滝のように流れる汗

(^ω^;);););)!


ポリエステルとかレーヨンを使ったいわゆる「化繊系」のトップスなんかを着ようもんなら、服が汗を全く吸ってくれないから、午前中だけで


全身汗まみれ女

;(  ;  -᷄ ω-᷅);


がいっちょあがり・・だったんです笑い泣き笑い泣き


でも、お客さまにお会いする以上、汗くさいのだけはどうしても避けなければならなくて笑い泣き笑い泣き


そんな切実な悩みを、7月ソウル旅で買った、韓国の制汗剤が、本当に助けてくれましたラブラブ

品名は、「노스엣센스(ノースエッセンス)」ですキラキラキラキラ

これ、韓国ではほんと有名な制汗剤なので、日本でもご存知の方、多いですよねウインクウインク
韓国の街の薬局なら、大抵どこでも置いてあるお品だよ~キラキラキラキラ

使い方はね・・ウインクウインク
まず、夜、汗が出る部分(ワキ)を、良く洗って、水気がないようにしっかり乾かしてから、「ノースエッセンス」をぬりぬりします!

そして次の日の朝、塗った部分を洗い流して、完了キラキラキラキラ!!

しばらく続けると、毎日塗らなくても効果が持続する・・と評判なんだよ~*(^o^)/*!

最初は、洗い流したら効果がなくなるのでは・・って不安があったんだけど、実際使い始めてみると、そんなこと、全くありませんでしたウインクウインク

主成分は塩化アルミニウムだそうで、これを使っているのが、一般的な制汗剤との大きな違いキラキラキラキラ

下矢印ちなみに、箱の中は、こんな風になってますウインクウインク
自分で、ロールオンをセットして使う仕組みウインクウインク

日本の制汗剤より、コロンとした小さいフォルムで、ちょっと可愛いラブラブ
香りは、ほとんど無臭に近い感じですウインクウインク

で、実際に使った感想はね・・。

最初は、少し成分が強いせいか、脇の下に塗るとヒリヒリするような、「 痒みと痛みを足して2で割った感じ」がありました笑い泣き笑い泣き
↑なので使用前に、脇の下に近い二の腕の内側とかで、パッチテストをすることをオススメします(^^)/!

でも私、ほんと意地でも汗を止めたかったので😅、一晩ガマンして、朝しっかり洗い流して。

念のため、日本製の制汗剤もバッグに入れて、外勤に出るんだけどね・・。

これがもう、塗った翌日から、背中や胸に滝汗が流れても、ワキだけびっくりするほど汗をかかないんです(*゚Д゚*)!!

途中、何度もワキの下をチェックしたんだけど(笑)、ほんと、「どうしちゃったのびっくりびっくり?!」ってぐらい、汗が出ない( *´艸`)!

即日、効果実感*(^o^)/*

でした!

そして、夜、何回かぬりぬりするうちに、ほんと、数日塗り忘れても、効果がバッチリ持続するのにもびっくり(*゚Д゚*)!

今まで私、汗をかいた後、腕を上げる動作をするのをためらう・・みたいなこと良くあったんだけど笑い泣き笑い泣き、このノースエッセンスのおかげで、この8月は、そんな心配もしないですみました*(^o^)/*!

下矢印今回私が買ったピンクは、肌の弱い部位(ワキとか)のタイプで、他にも、成分が強めのブルーも売っていますウインクウインク
なるほど、このシリーズ、単なる制汗剤ではなく、「多汗症治療材」の位置付けになるのね~びっくりびっくり

同じ手順で、足の裏とか、手のひらとかにも使用OK!

夏以外にも、冬、暖房が強い部屋で汗ばむパターンもあるから(^o^;)、1本あると、通年使えそうで、とっても便利よね~ラブラブ

お値段は、韓国の街の薬局なら、1万ウォン前後で手に入りますウインクウインク

このお値段で、ワキ汗の悩みから完全に解放されるのは、本当にありがたい*(^o^)/*!
常備しておきたいので、韓国に行ったらまた、買ってくるつもりです~*(^o^)/*!


ご覧下さり、ありがとうございますラブラブラブラブ

2年半ぶりのめちゃめちゃ楽しかったソウル旅のことを、
れこれ綴っていきます!
旅のことはもちろん、実際に現地で韓国語を話して、
自分が感じたことや、韓国の方から言われたことなども
書いていくつもりです(^^)!