次回もだけど、次々回のソウル旅、今からワクワク計画立ててます~ルンルンルンルン

 

次次回はちょっと長く行けそうで(それでも6~7泊だけど😂😂)、せっかくの滞在時間を少しでもムダにしないよう、フライトや移動手段をめっちゃ真剣に調べてますラブラブ

↑これをあれこれ考えるのが楽しいのよねえ~ルンルンルンルン

 

でね。

 

日本で飛行機に乗る時間は、どうしても仕事をコンプリートしたあとの夜になりそうで😂😂、仁川空港着が夜遅い時間になっちゃいそう(´;ω;)。

 

なので、ソウルまで移動するのをあきらめる(仁川空港のAir on Spaや、以前泊まった雲西あたりに泊まるか🏨)も考えたんだけど・・。

でもでも、間に合うのなら、ソウル市内の宿泊先まで行ってしまいたいのがやっぱり本音チューチュー

 

必死になって空港鉄道の終電、ソウル駅(もしくは孔徳駅)での乗り継ぎと終電・・ってあれこれ調べていたら、こんな便利なアプリに出会っちゃいました!

 

アプリ名「Subway Koria」ですキラキラキラキラ

似たアプリがいくつかあるようなのですが、私はこれをめっちゃ便利に使ってます~(*≧▽≦)!

 

アプリを開くと、すぐに地下鉄地図が出てくる(ちなみにこの地図だけも超便利キラキラ!)ので、情報を知りたい駅をクリックするだけで、時刻表が確認できるのラブラブ

クリックだけで、この全ての駅の時刻表が確認できます~ラブラブ

そして例えば・・。


仁川空港第一ターミナルから空港鉄道のソウル行き最終電車に乗って、途中で地下鉄に乗り換えて、東大門歴史公園駅までたどり着けるか?!ということを知りたいとき!

 

下矢印ここで時間を指定ウインクウインク

すると・・。

 

ちゃんと詳細の時間が出て、平日なら24:55に東大門歴史公園に着くキラキラ!という結果が出ます\(^o^)/!

素晴らしい~ラブラブ

 でも、これが土・日曜日だと、ソウル市内の終電が1時間近く早くなるので・・笑い泣き笑い泣き

同じ条件で検索しても、「ムリ🙅🏻‍♀️✘」の答えがちゃんと返ってきます~チューチュー

 

もうね、このアプリとネイバーマップのリアルタイム検索があれば、仁川空港の夜到着も怖くない💪!

 

実は、仁川空港からソウル市内は、深夜バスもあるんだけど、こちらは特に東大門方面に向かうバスは大人気で乗れないこともある・・と聞くので、可能なら、電車で移動したいもんね😅😅!

 

このアプリを駆使しつつ、次次回はソウルのどこに泊まるかウキウキ調べてます~ルンルンルンルン

 

 


🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン