去年、ソウル留学をビザなしギリギリ90日まで延長した結果・・ウインクウインク


〇回目←のお誕生日をソウルで過ごせることになって乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お誕生日は、自分で韓国ダイソーでお買い上げした千ウォンのティアラをかぶって(←変な人😂😂)、焼肉@弘大(延南洞)にお出かけしました~ルンルンルンルン

延南洞のこのあたり、今、美味しいお店がどんどん増えてて、ほんとホットスポットなのよね~ラブラブ

明洞や東大門も楽しいけど、最近は弘大エリアの魅力を改めて感じてます~ルンルンルンルン


そして、たっぷり食べた夕食後は、夕風が涼しい弘大の街をお散歩して、お酒をのんびり楽しむことに決定キラキラ赤ワインキラキラ

 

雰囲気良さそうなバーを探していたら、小さな建物の2階にある、こちらのお店を発見(☆∀☆)!

初めてのお店だったけど、入ってみることにしちゃいましたルンルンルンルン

 

小さなバーだけど、窓からは弘大の通りが見下ろせて、のんびり過ごせそう~おねがいおねがい

BGMもうるさすぎず、ちょっとした隠れ家感もあって落ち着きますルンルンルンルン

 

そしてメニューも、このあたりのエリアにしてはリーズナブルでよきよき!

画像、NAVERからお借りしています(^^)/

 

韓国では去年あたりからハイボールがほんと人気で、こちらのお店でも、ハイボールがシグネチャーメニューになってましたウインクウインク

 

せっかくなので、シグネチャーのハイボールと、お料理はカムジャティギム(ポテトフライ)をお願いすることにルンルンルンルン

 

わあ、運ばれてきたハイボール、とってもかわいい~(*≧▽≦)!

マドラーのてっぺんについたカクテルのデザインの飾りがめっちゃ可愛くて、思わず欲しくなっちやったラブラブ

 

そして、こちらがカムジャティギムキラキラキラキラ

6000ウォンで食べれるおつまみって、韓国の少しお洒落なバーだと、かなりリーズナブルな部類になると思う( *´艸`)!

 

カムジャティギム、揚げたてアツアツで、ソースも2種類ついてて、冷たいハイボールとの相性もバツグンでした~*\(^o^)/*!

ちょっと記憶があいまいなんだけど😂😂、上に粉チーズがかかっていた気がしますルンルンルンルン

また是非、ふらっと飲みに行ってみたいな~♪

 

焼肉のときにいただいたビール生ビールとワイン白ワイン、そしてハイボールロックグラス ・・とすっかり酔っ払いになってしまいましたが😂😂、弘大の夜景を眺めながら過ごすお誕生日、とっても素敵な思い出になりました(///∇///)!

居心地のいい場所で、時間を忘れて過ごす・・って、ほんと心の栄養になるよねおねがいおねがい

 

お店の名前は、「유언비어(ユオンビオ)」さんですキラキラ生ビールキラキラ

この店名、韓国語で「火のないところにたつウワサ(流言)」的な意味があるのよね~( *´艸`)。


あ、ユオンビオさん、店内のお手洗いがと~っても清潔でキラキラキラキラ、それも個人的にはめっちゃポイント高かったです~ラブラブ



  いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓